体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ただのモンブランとはひと味違う!?「和栗」を使ったプレミアムスイーツで日本の四季を感じよう♪

こんにちは、くるくるです!

秋冬のお楽しみといえば、マロン「栗」のスイーツ。

なかでも「和栗」と聞いたら、どんなイメージを持ちますか?

try-eat_34640-1

上品で奥ゆかしい、ちょっぴり大人な「和」の味わい…乙女心をくすぐられる響きです(´ω`*)

本日は「和栗」を使った、いつもよりちょっぴり特別で贅沢なモンブランをご紹介します。

 

和菓子クリーム!?ナチュラルローソン「和栗のモンブラン(愛媛県産栗使用)」

 まずご紹介するのはナチュラルローソン「和栗のモンブラン(愛媛県産栗使用)」です。

try-eat_34640-2

愛媛といえば、大きさも品質も日本一の中山栗!

柚子風味のスポンジ生地で栗と餡を巻いた「栗タルト」も銘菓として有名ですね。

そんな愛媛県産の栗を使用した、甘さ控えめのモンブラン♪

栗をそのまますり潰したような、自然な色合いが上品です。

ふんわりしたスポンジ生地の土台にモンブランクリームがたっぷり絞られています。

try-eat_34640-3

価格389円(税込 420円)、栄養成分248kcal、たんぱく質3.2g、脂質15.0g、炭水化物25.0g、Na27mg

ケーキというより、栗ペースト??

百貨店などで人気の岐阜県老舗和菓子店「すや」の「栗きんとん」に似ているような…。

try-eat_34640-4

カットすると…中にはつぶつぶの栗入りホイップクリームが入っています(*´▽`*)

土台のスポンジは「敷紙のため?」と思うほど薄~い。

それでは、さっそくいただきます!

try-eat_34640-5

たっぷり載ったマロンクリームは、甘さ控えめですっごく上品。

土台のスポンジケーキはしっとり&ふわふわ。

厳選された栗を炊きあげた、飾らず、気取らず、素朴な味わい。

思い切り和な雰囲気の和栗クリームとミルクが凝縮したような濃厚なホイップクリーム。

一緒に口に入れると、和洋のコントラストが互いを引き立てます。

ときおり混ざる、粒々の栗ダイスが食感のアクセント。

しっかり栗の味を堪能でき、心に体に「秋」を感じてる素敵なモンブランでした。

 

甘くて濃厚、ボリューム満点!ミニストップ「和栗のモンブランタルト」

次にご紹介するのはミニストップ「和栗のモンブランタルト」です。

try-eat_34640-6
1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy