体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

憧れのディズニーワールドで、一年で最も輝くイベント「ミッキーのベリー・メリー・クリスマス・パーティー」に参加してきた

もうすぐ誰もが大好きなクリスマスが近づいてきていますが、みなさんはウォルト・ディズニー・ワールドでクリスマスの時期に開催される特別イベントをご存知でしょうか?

以前に記事でご紹介させていただいた、ハロウィーン・パーティーと並ぶディズニーの一大イベントの初日に行ってきましたので、その模様を今回はご紹介させていただきます。

 

ミッキーのベリー・メリー・クリスマス・パーティーとは

SONY DSC IMG_5672

photo by Jun Negishi

「ミッキーのベリー・メリー・クリスマス・パーティー」とは、アメリカのフロリダ州オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールドで毎年クリスマスの時期に開催される特別イベントです。

ウォルト・ディズニー・ワールドには4つのテーマパークがありますが、このイベントが行われるのは秋頃に開催されたミッキーのノット・ソー・スケアリー・ハロウィーン・パーティーと同じくマジックキングダムです。

 

マジックキングダムには、シンデレラ城やビッグサンダーマウンテンなどがあり、エレクトリカルパレードも行わています。いわば、4つのテーマパークの中でもメインのテーマパークになります。

今年のクリスマス・パーティーは、11月8から12月18日の期間の中から決められた約20日間に開催されます。

 

まずはイベント用の特別チケットを購入

IMG_5806

photo by Jun Negishi

入園する為には、イベント用の特別チケットを買う必要があります。チケット代ですが、開催日によって変わります。消費税含めて約78-88ドルぐらいです。

また、チケットは当日買うよりも、あらかじめチケットを買っておくと少し安く買うことができます。当日にチケットを買う場合、売り切れの場合もあるので、あらかじめチケットを買うことをお勧めします。

 

また、イベント自体は7時から12時までですが、今年は4時から入園することが可能です。

マジックキングダムは1番人気のテーマパークなのでいつも混雑していますが、イベント当日は更に混雑していました。できるだけ手軽な荷物で移動したほうが良いなと感じました。

 

入場したら写真のようなイベント用のバンドをつけてもらいます。これがチケットの証になります。

このバンドをしていないと、7時を過ぎると退園してくださいと言われてしまうので絶対に取り外さないようにしてください。

 

イベント用マップをゲット!

IMG_5659

photo by Jun Negishi

IMG_5665
1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。