ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

球体に「宇宙」を閉じ込めたガラスのペンダントが美しい・・・

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
DSC_6097_1111ss

ガラスの球体に宇宙を閉じ込めたペンダントトップを知っていますか?手のひらの小さな球体をじっと眺めているだけで、無限の広がりを感じさせる。これは、美しい!

小さなガラス玉の中に
それぞれの宇宙がある

DSC_0375_2

ガラス工芸のアクセサリーブランド「」が製作を手がけるこのペンダントトップは、「宇宙ガラス」の名で親しまれています。
色合いの異なる耐熱ガラスを使用し、そこに24金や純金、オパールを埋め込みガラスで包んでいきます。すると、透明のガラスの中にまるで星々が散りばめられているかのような、幻想的な世界が出現。
ちなみに中に浮かぶ地球はブラックオパールで表現。この他、ホワイトオパールを月や太陽に見立てたバージョンも。

小宇宙を閉じ込めた
ペンダントトップ

スクリーンショット 2015-11-26 10.27.28 スクリーンショット 2015-11-26 9.44.09

高温のバナーでガラスを溶かしながら球体を形造っていきます。丹念にひとつずつ手作業で製作していくため、ひとつとして同じものは存在しません。

スクリーンショット 2015-11-26 9.41.38

球体の中に惑星がぽっかり。色ガラスがマーブルに混ざり合い、すでにこの時点で小宇宙ができあがっています。

DSC_6097_1ss

光の角度によって、ガラス内部でオパールが様々な色相に変化していきます。微妙に風合いが異なるのもハンドメイドならでは。まさに自分だけの宇宙が手のひらの中に。

クリスマスシーズン、大切な人へのプレゼントにいいかもしれませんね。

Licensed material used with permission by

関連記事リンク(外部サイト)

行方不明のGoProが2年ぶりに発見!そこに映っていたものとは・・・
【速報】NASAが、火星には水と塩が豊富にあり生命体がいる可能性も高いと発表!
土星にある「六角形の渦」。その謎がついに解明!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。