ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

武井壮の「足が速くなるコツ」がネット上で話題に 「スポーツ界に君臨する世界的な超人達はみんなヤッてる!」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

武井壮の「足が速くなるコツ」がネット上で話題に 「スポーツ界に君臨する世界的な超人達はみんなヤッてる!」

タレントの武井壮が11月25日に放送された『マツコの知らない世界』(TBS系)に出演。武井流「足が速くなるコツ」を紹介し、ネット上で話題を集めている。

この日は、今年フランスで行われた世界マスターズ陸上の400メートルリレーで金メダルを獲得した武井が、「学校では教えてくれないスポーツの世界」を紹介した。

武井によると、足が速い人は速い人なりに速くなるための努力をしているのだという。番組ではそのコツを説明するため、ウサイン・ボルトの写真を見せながら、「足が地面についたら踏ん張らず、すぐに足を地面から離して前に出すこと」「腕を振る反動を使って、体の重さを軽くすること」の大切さを説明した。

さらに武井はスタジオに3つの球を用意。スタートのときに地面を蹴るのはボウリングの球を叩くのと同じそうで、「スタートでは足の筋力は使わず、体を前に倒したり腕を振ることで体重を移動させること」が大切だと話した。そして中間のスピードのときは野球ボールを持って投げるようにし、「地面を蹴るのではなく地面を触るイメージで走る」といいそう。最後のトップスピードになったらピンポン球を弾くように「地面を思いっきり蹴って走る」とベストだと説明した。

武井はこれらを説明すると「スポーツ界に君臨する世界的な超人達はみんなヤッてんです!ヤッてなきゃできないんです!」と力説した。

これを聞いたマツコは「この理論ってとっても面白い」と武井の理論に興味を示しつつも、「”ヤる””ヤラない”以外に適切な言葉を見つけたときに学術書に出来るくらいの理論になるわよ」と表現がイマイチだと指摘。武井は「いろんなことやり過ぎて”ヤッた”を説明できない俺がいるんですよ」と嘆くと、マツコは爆笑していた。

これを観た視聴者は、ネット上に「すっごく興味深かった」「ためになったかも 今度から意識してやってみよっと」「武井壮理論良かった。今度やってみるか。」「武井壮の話聴いてたらなんか素早く動ける気がしてきた」とコメント。中には「この理論を著書にして欲しいです!」「誰かに書籍化してもらいたい!」などと書籍化を希望する声もあった。

https://youtu.be/bDzpqJnpXvY

https://youtu.be/B9_cLh_kt5A

■参照リンク
『マツコの知らない世界』公式サイト(毎週火曜よる9時からTBS系列にて放送)
www.tbs.co.jp/matsuko-sekai

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

武井壮、わずか10歳で編み出したボディコントロール法がスゴすぎると話題に 「天才」「恐ろしすぎる」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。