体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「また、来よう」と決めた。国内のわざわざ降りたい絶景『駅』

日本に住んでいながら知らないすばらしい景色はたくさんあるものです。でも知っている人たちはその景色の言葉を失い、感動していると思ったらすぐにその景色を見に行きたくなります。日本にある絶景の駅をご紹介します。

 

夕日も美しいJR北海道 北舟丘駅

北舟岡駅

photo by ×768

ホームの横に広がるのは内浦湾で、晴れた日には駒ケ岳を望むことができる駅です。まるでホームが海に浮かんでいるかのような絶景が広がります。

 

駅名:北舟岡駅
路線:JR北海道 室蘭本線
所在地:北海道伊達市舟岡町
その他:無人駅

 

夏季のみ営業!レアな原生花園駅

imasia_7731095_S

photo by pixta.jp

5月1日~10月31日に「小清水原生花園」へアクセスする専用の駅として開いています。期間中は記念切符なども販売されています。

駅名:原生花園駅
路線:JR北海道 釧網本線
所在地:北海道斜里郡小清水町
その他:期間限定営業

 

ポスターやドラマのロケにも登場する下灘駅

下灘駅

photo by blog.goo.ne.jp

国道が開通して「日本一海に近い駅」ではなくなってしまいましたが、ホームから美しい伊予灘を眺められることから多くの観光客が訪れています。

駅名:下灘駅
路線:JR四国
予讃線所在地:愛媛県伊予市双海町
その他:無人駅

 

秘境駅ファンの聖地 驫木駅

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

photo by  kerokero.typepad.jp

時化の時には波がかかってしまうこともあるという驫木駅は、日本海に面した無人駅です。1日上下5本ずつ普通列車が停車しますが、1日の平均乗客数は10名に満たない程度です。

青春18きっぷのポスターになったことがあり、鉄道ファンが多く訪れています。

駅名:驫木駅
路線:JR東日本 五能線
所在地:青森県西津軽郡深浦町
その他:無人駅

 

駅から湖が一望できる 稲尾駅

稲尾駅
1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。