ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

多彩なネギのカルテット・ネギ専門店の「葱しゃぶ鍋」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

11月25日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、女性がハマる専門店を特集し、小島瑠璃子さんら女性ゲスト3人が「ネギッチン・negi・negi」(東京都渋谷区)を訪れた。

店内に入ると、店内各所にネギの姿がちらほら見られる。同店はおつまみからデザートまで全ての料理にネギを使うという、ネギ料理の専門店。本当にネギが主役になるのかという問いに「全国のよりどころから集めて、それにあった調理法で主役にできます」と店長が誇らしげに答える。

まず3人が食べることになったのは「葱しゃぶ鍋」。届けられた皿には、堂々と盛られた四種類のネギに、控えめにお肉が添えられている。使われているネギは埼玉の千寿ネギ、群馬の下仁田ネギ、青森のぼけしらず、西洋ネギリーキなど、日本国内はもとより海外からも厳選された品物が使用されている。
ダシでじっくりと煮込んだ西洋ネギを味わうと「美味ひい!お出汁の絡み方がスゴイですね!苦味が全然ないの!」「お鍋なのにシャキシャキが残ってる」などとコメント。つづいて下仁田ネギを口にした小島瑠璃子さんも「さっき食べたネギと全然味が違う!お出汁とも合う!」とコメントした。甘みの倍増する千寿ネギ、シャキシャキの食感が特徴のぼけしらずなど、四種類のネギによるそれぞれ違った味わいを楽しめる。

お店では他にも、ネギとエビを掻き揚げにした「negi・negiエビマヨ天」や、コップにネギが刺さったドリンクメニュー、長ネギをピューレにして練り込んだチーズケーキ「ネギチー」など、多彩なネギメニューを味わうことができる。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ネギッチン negi negi 初台(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:初台のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:初台×居酒屋のお店一覧
多彩なネギのカルテット・ネギ専門店の「葱しゃぶ鍋」
濃厚デミグラスソースのふわふわオムライス

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP