体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

初めての海外旅行の不便を解消!旅のお供にオススメの地図・翻訳・日記系アプリ

旅行にいくときも近頃ではアプリ無しでは考えられない時代の到来になりました。色々なアプリがある中で海外に重点を置き、便利なアプリを厳選致しました。

これらのアプリがあれば海外はもちろん国内でも困ることがなく楽しい旅行の助っ人になってくれます。それでは7つのアプリをご紹介します。

 

旅行日記を徹底的に書きたい人必見!アプリ『フラバ』

Honeyview_unnamed

このフラバというアプリは、ジャンルで言いますとライフログ系のアプリです。このアプリの凄いところは地図や音楽、音声、画像、動画と何でも残せちゃう点です。

もう残せないものは無いんじゃないかという徹底ぶりには驚きます。旅行日記を習慣的につけてる人にはもってこいのアプリです。更にすごいことには、このアプリで作ったライフログをTwitterやFacebookで共有もできるのでちょっとした自慢もできます。

 

【iPhone版】 【Android版】

 

一人で旅行に出かける方必見!置き引き防止アプリ『みはって!365』

Honeyview_unnamed (2)

旅行中のトラブルはなるべく避けたいものですよね。一人で旅行へ行く方は特に注意しないといけません。トラブルでも厄介なのが置き引きです。それが怖くてなかなか荷物なんて置けませんよね。

それを防止してくれるピッタリのアプリがこのみはって!365です。このアプリ少しでも荷物が動くと音を鳴らし、音を消すためにはパスワードが必要なのでそう簡単には他人には消せません。

オプションでメールアドレスを登録すると更に細かい設定ができるようになります。一人旅の強力な助っ人ですね。

【iPhone版】 【Android版】

 

海外旅行に行く方必見!カメラを通して自動翻訳!魔法のアプリ『CamDictionary Free』

CamDictionary

海外へ行くと、言語が違うのでどのお店に入るのもここ何屋さんだろう?と一瞬戸惑ったりすることがあります。人にここ何屋さんですか?と聞くのもいいけど自分の英語が通じなかったらどうしようと思いがちです。

このままではここ何屋さんかわかりませんが、このアプリがあればすぐに分かります。それがCamDictionary Freeです。

 

アプリを起動して気になる看板を撮るだけ!たったこれだけでどんなお店かすぐに分かります。37ヶ国語即時翻訳してくれるので大変便利です。製作者はあのスキャナーで名刺を整理するCamScannerを世に生み出したアプリと同じなので安心して使えます。

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会