扉を開ければそこは隠れ家!折り畳み式の小さな図書館がかわいい

access_time create folder生活・趣味

storypod00

どれだけスマホでの読書や電子書籍が普及しても、本好きにとって図書館は特別な場所。

もし太陽の降り注ぐ環境で、風を感じながら読書を楽しめたなら。

そんな本好きの願望を叶えてくれるのがこちら

storypod02

カナダのトロントに設置されたStory Podは、市民が気軽に本に触れ、またパブリックスペースとして活用できる施設。

普段は小さな建物だが、扉を開けば一面が大きな本棚に!

storypod05

 

本を選び、あとは内臓されたシートでゆっくりするも、外の芝生で本を楽しむもよし。

storypod03

図書館と言っても、誰でも本を借りることができ、また自分が読み終えた本を置いていくこともできるシステム。

夜になるとドアはロックされ、照明が点灯。

storypod07

夜道を歩く人の心強い味方になってくれる。

storypod06

電源は屋根に設置されたソーラパネルで、環境に対する配慮もばっちり。

街角にこんな小さくて素敵な図書館があれば、本を読むのが楽しくなるはずだ。

storypod08

Story Pod
http://www.akb.ca/projects/#/story-pod/

図書館(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 扉を開ければそこは隠れ家!折り畳み式の小さな図書館がかわいい
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。