体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

そろそろこの季節よ!去年話題になった『酔っ払いクマ』つくってみた

 去年の冬話題になったドイツ製のグミであるハリボーの酒漬け『酔っ払いクマ』をご存知かしら? 宝石みたいにキラキラしてて海外ではパーティーフードとして人気なの。日本でも話題をきかけに去年の冬に流行したのよね。今年もそろそろ寒くなってきて体の芯から暖かくしたいわね……ってことでつくってみたわよ!

【関連:ハリボーをお酒に漬けた『酔っ払いグマ』が見た目にも可愛くて、しかも美味しいらしい】

酔っ払いクマ盛りつけ

■材料

ハリボー……お好きなものを。今回はハリボーゴールドベア一袋使用。
好きなお酒……今回はいちごのリキュール(アルコール度数23%)、赤ワイン(15%)、ウィスキー(40%)、麦焼酎(25%)、ビール(5%)を用意。

『酔っ払いクマ』材料

■つくり方

1:ハリボーを容器に入れてちょうだいな。今回はわかりやすいように丁寧に並べたけど、フルーツポンチみたいにしても問題ないわ。

1:ハリボーを容器に入れてちょうだいな。

2:1に好きなお酒を注いでね。ハリボーがひたひたに漬かる程度でオッケーよ。

2:1に好きなお酒を注いでね。

3:冷蔵庫で3日から5日くらい寝かせてハリボーがお酒を吸ったら出来上がり!

3:冷蔵庫で3日から5日くらい寝かせてハリボーがお酒を吸ったら出来上がり! お酒を吸った状態
1 2次のページ
おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会