ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

パワーストーンのすべてがわかるiPhone無料アプリ『パワーストーン大事典』

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
110704powerstone01.jpg

最近、パワーストーン熱が再燃した私。特に誕生石の『アメジスト』にハマっています。
実を言うと、誕生石でありながら、あまり馴染みがなかったこのアメジスト。紫色が好みではない……というのもあり、積極的にチョイスする石ではなかったのに、ここにきて突然、大好きになってしまったのです。身につけているとなぜかしっくりと気持ちが落ち着くんですよね〜。
改めてパワーストーンの威力に気づき、もっと天然石について知りたくなり、こんなアプリを導入してみました。
iPhone無料アプリ『パワーストーン大事典』。
 
こちらは、パワーストーン(天然石)65種類が紹介してあり、各々の石の持つ意味やヒーリング効果、鉱物データなどを解説してある事典調のアプリ。

110704powerstone02.jpg

現在流通している主なパワーストーンはほぼ収録されているそう。石の索引には「アイウエオ順」「ABC順」「画像から探す」「効果から探す」「チャクラから探す」「症状から探す」「弱点から探す」「誕生石から探す」「色から探す」があるので、使い勝手も抜群。お手持ちのパワーストーンを調べたり、また購入する際の参考としても活用できますよね。
例えば先述した『アメジスト』の暗示は……。

「高貴、心の平和、誠実、激情を鎮め冷静さを保つ、感情のコントロール、恐怖や不安を取り除く」

などが書かれてありました。まさに、いまの私に必要なもの! だからこそ身につけていると心が穏やかになるのですね。
他にも「対応チャクラ」や「相性の良い方向」「弱点」なども説明されています。アメジストの弱点は「長時間当てると褪色の可能性がある」とのこと。知らなかった!
また、各パワーストーンに適した浄化方法が書かれてあるのも親切!
浄化といえば、こちらの付録機能として、石の浄化用に開発された『クリスタルチューナー』と呼ばれる音叉の動画が収録されています。
端末上で再生して音を鳴らすことができるので、お手持ちのパワーストーンにクリスタルチューナーの音を聞かせたり、また、端末を手にもって音を鳴らしながら歩けば、空間浄化にも効果的とのこと。
早速、ブレスレットと携帯ストラップのアメジストちゃんたちに、クリスタルチューナーの音を聞かせて浄化いたしました。これできっとさらにパワーアップしてくれるはず!
パワーストーン大事典
(福島はるみ)


(マイスピ)記事関連リンク
大人カワイイ『開運のアンジェ』の願望別パワーストーンブレスを夏コーデ☆
願いが叶いやすくなる魔法の杖のヘアアクセサリー「ミニワンドかんざし」
深層心理が丸見え? 今あなたが最も欲しい運とは…『アンジェのパワスト占い』

グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。