ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

小林麻耶がブリっ子キャラ炸裂で歌って踊る動画が可愛すぎると話題に【動画】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

フリーアナウンサーの小林麻耶のCDデビューが決定した。

https://youtu.be/h29urz3aGP0

小林の歌手デビュー楽曲のタイトルは「ブリカマぶるーす」。CD発売に先駆けて本楽曲のMVショートバージョンがYouTube上に公開された。2003年にアナウンサーとしてTBSに入社、キュートなルックスと突き抜けた”ぶりっ子”キャラで人気を博し、2009年にフリーアナウンサーに転向後も各局でレギュラー番組を抱える小林だが、歌とダンスに挑戦するのは今回が初。普段のアナウンサーとしての姿とはまた違ったアイドル風の彼女の魅力が満載だ。

小林本人も「みんなが歌って踊って楽しい気持ちになれる曲をずっと作りたかったので、ついにその夢が実現です!! 歌入れ、アーティスト写真撮影、MV撮影、すべてが初めてだったので新鮮の連続でした!」と、念願のCDデビューに喜びを表す。

「ブリカマぶるーす」というタイトルを冠した楽曲については、「ファンキーでポップでテンポ感があり、『一度聴くと耳から離れないね』とまわりから言われています!(やったね!)。歌詞は、キャッチーで面白い単語が並んでいますが、内容は私的にはとてもシュールなのです。パッと聴くと、明るく聞こえる曲ですが、『ぶりっこ』と言われきた私なりのブルース(いわゆる日本的なブルース…ブルーな気持ちを歌った意味合いが強いもの)です。ぜひ聴いていただけたら光栄です。」とコメント。「気まま我が道すすみます」「他人(ヒト)の価値観スルーする」という、可愛らしいMVの雰囲気とは違った、意外と骨太な歌詞から小林の主張が垣間見られる。

このCDデビューに対し、ネット上からは「相変わらずかわいいな」「36には見えない!!!」「ニヤニヤがとまらない」「曲タイトルwww」「パンチ効いてるwww」「握手会とかしないかな?あったら絶対行く」「突き抜けてていい」「なんか元気もらった」とのコメントが挙がった。

ダンス振付けは、きゃりーぱみゅぱみゅの振付けでも著名なMAIKOが担当。大人から子供まで楽しく歌える曲、踊りで老若男女を魅了する。テレビに登場して以来一貫して”ぶりっ子”キャラを崩さない彼女の気持ちと魅力が詰まった本楽曲にぜひご注目いただきたい。

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

小林麻耶が上半身裸で食事!?ブログの写真が話題に 「結構ドキッとしたw」
小林麻耶の悪女ブリっ子ぶりがスゴすぎるとネット上で話題に 「安定のウザかわいい」「女優転向あるな」
小林麻耶の可愛すぎるぶりっ子ぶりがネット上で好感度上昇中 「頭よくてかわいいとか最強」「こういう嫁ほしい」
小林麻耶の可愛すぎるぶりっ子ぶりがネット上で話題に「ムカつくけどかわいい」「むしろタイプ」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP