ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女子力が高い人に共通する8つの特徴と行動

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女子力が高い人は男性からだけでなく、女性からも人気がありますよね。羨ましい限り…。ここでは、そんな女子力の高さに隠されたヒミツを探ってみましょう。たとえば、こんな特徴や行動に何かあるのでは!?

1.いつもいい匂いがする

香りは女性らしさを感じさせる重要なポイント。といっても、女子力の高い人はキツイ香水を身にまとうわけではなく、清潔感のあるいい香りがするのが特徴です。

ほのかに香る”程度”がわかっていたり、柔軟剤を香りにこだわって選んでいたりします。

2.料理は、見栄えも味も両方グッド!

女子力の高い人は、とても料理上手。味だけではなく、見栄えがよくお洒落な料理が作れると、女子力の高さが感じられます。

冷凍食品は使わずに彩りのよいお弁当を職場に持参しているような人や、お菓子をプレゼントするときにラッピングにまでちゃんとこだわっている人。お店の商品と間違えてしまうようなものを持ってこられたら男女関係なくよろこんじゃいますよね!

3.いつでも自然な笑顔を見せている

相手を選ばずに、自然な笑顔を見せている人は、女子力が高く感じられ、女性にも人気があるでしょう。

仕事が忙しいときでも、疲れた顔を見せずに微笑んでいる人は、癒される存在でもあります。

いつでも笑顔でいることで、明るく華やかな雰囲気にも見えます。

4.メイクが崩れた顔を人に見せない

夏の暑い日や屋外でのバーバキュー、飲み会での二次会や三次会、あるいは、残業しているときなどは、メイクが崩れてしまいがちです。

ついつい、化粧直しを忘れたり、直すタイミング見つけられなかったりすることもあるでしょう。しかし、女子力の高い人はそんなときでも、化粧崩れした顔を人に見せることはありません。

崩れにくいようにメイクをしているうえに、さりげなく化粧室に行きいつの間にかさっと化粧直しをしているのです。

5.ファッションに合わせてメイクを変える

いつもお洒落なファッションに身を包んでいるのは当然のことながら、女子力の高い人は、TPOやファッションに合わせてメイクを変えています。

会社での就業中に制服を着ているとき、気合いを入れた合コン、カジュアル服装でのバーベキューでは、ふさわしいメイクは違うはず。

いつも、単にバッチリメイクでは、場違いになってしまうこともあります。女子力の高い人は、シーンとファッションに合わせたメイクを楽しんでいます。

6.誰に対してもいつでも言葉遣いがきれい

言葉遣いがきれいな人は、女子力の高さとともに、育ちのよさが感じられます。女子力の高い人は、相手によって態度を変えることはなく、怒りたいときにも声を荒げずに、言葉を選んで話すのが特徴です。

「マジ?」とか「あんた」といった下品な言葉は、決して使いません。話し方に品格が感じられるともいえるでしょう。

7.冬場でもムダ毛の処理を怠らない

夏はムダ毛の処理を多くの人がしていますが、秋や冬になると気が緩んでしまう人も多いのでは?女子力の高い人は、例えば冬に女子同士で温泉に行くときでも、脇だけではなく、脚やのムダ毛の処理まで完璧です。

人に見られる予定がないときでも、いつ誰に見られてもいいように、準備ができています。

8.ハンカチやティッシュをいつも持っている

いつでもハンカチやティッシュを忘れずに持っている人は、身だしなみがきちんとしている人が多く、女子力が高く見えます。タオルハンカチを使っている人も多いですが、アイロンがピシッとかけられたハンカチを持っていると、ポイントが高いです。

さらに、ティッシュはそのままではなく、ティッシュケースに入れている方が、好感を持たれます。女子力の高い人の中にはモテを意識せずに、自然に女子力が高いと感じられる行動をとる人もいます。

でも、女子力が高い人の特徴の中には、簡単に取り入れやすいものもあるはず。

見習いやすい部分から変えていき女子力を高めると、女性からも一目置かれるとともに、恋愛をもっと楽しめるようになるかもしれません。

関連記事リンク(外部サイト)

O型女性の8つの恋愛傾向
つまらない男に共通する7つの特徴
プライドの高い女性に共通する8つの恋愛傾向

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。