ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

男性が気になる女性にとる態度と行動8つ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
Fresh young love

「私のコトを好きなのかどうか、彼の気持ちが知りたい……」

残念ながらエスパーじゃない私たちには、彼の心をそのまま読むことはできません。でも、男性がしてしまう、気になる女性への態度や行動を知っていれば、彼の気持ちもわかるかもしれません。

ここでは、男性が気になる女性への態度と行動を8つご紹介します。

1.よく目を合わせる

_223908613

好きな人や気になる人を思わず目で追ってしまった経験、あなたにもありませんか?この行動は男性も女性もいっしょ。

よく目が合うということは、それだけあなたのことをよく見ているということなのです。

2.気づいたらそばにいる

男性は女性よりも縄張り意識が強いので、パーソナルスペースと呼ばれる自分の周りの領域に、嫌いな人を入れるのを嫌がります。

それなのに敢えて特定の女性のそばにいくということは、男性がその女性を好ましく感じているということになります。

3.行きつけ案内したがる

000023628670_Full

これも先ほどのパーソナルスペースの話と同じで、気になる女性に対してはとことん自分の領域に入れてしまおうとします。

だから自分のよく知る行きつけの場所(お店や施設など)に案内するんですね。

自分のよく知る場所だと失敗も少なく、「おすすめの料理」とか「マスターと仲いい、イケてる俺」などを演出でき、かっこつけることもできますから好都合なんです。

4.プライベートなことをよく質問する

気になる女性への行動として、わかりやすいのがこれ。気になる女性のことはとことん知りたいらしく、本人からあれこれ聞き出そうとします。

「ちょっとうざったいなぁ」なんて思っても、それはきっと彼の興味の裏返しです。

5.休日チェックの予定を訪ねる

000011101920_Large

これも先ほどの質問攻めのうちの一つですが、特に重要。「休日は何をしているのか?」と尋ねるということは「趣味は何なのか」「彼氏はいるのか」「彼氏じゃなくても、恋のライバルはいるのか」ということに興味津々だということの裏返しだからです。

気になる女性への行動としては、とても見逃せない質問事項だといえます。

6.行動力がある

その女性に対して行動力があるかどうかも、気になる女性なのかという見極めのポイントです。

たとえば、「忙しいから、僕の家の近くの店まで来て! そこで会おう」よりも「忙しいけど、君の家の近くまで行くよ!」のほうが、結果的に彼のアクションが多いので、気になる女性への行動だと言えます。

誰でも気になる人には尽くしたいものですからね。

7.服装に気を使っている

Blouses

気になる女性の前で、どのような服装をするかというのも気になる女性への行動としてわかりやすいでしょう。

ボロボロの靴に、穴の空いたシャツ……なんて論外。

特別おしゃれではなくても、清潔感には気を配るというのが、気になる女性への行動としては多数派でしょう。

8.連絡がマメ

男性はメールやLINEなどのコミュニケーションツールを、単なる連絡のためのものと思っている人が多いです。

それなのに、「今何してるの?」など、何気ない連絡が頻繁に来るということは、距離を縮めたいと思っているということであり、気になる女性への行動だと言えます。

いかがでしたか?気になる女性への態度や行動は、計算ずくではなく思わず出てしまうもの。ぜひ今回ご紹介した8つのことに目を向けながら、恋愛に役立ててくださいね。

関連記事リンク(外部サイト)

気づかないうちに恋に落ちている「11のサイン」
女性に思わず「OK」と返信させる、デートの誘い方(メール編)
【女性心理】女性が好意のある男性に示す7つのサイン

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。