ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大人の女性が輝ける「習い事」3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女性としてまだまだ成長したい。仕事ばかりの日常に刺激が欲しい。
毎日仕事で忙しいとストレスがたまってしまい、なんとなく過ごしてしまいがち。仕事をうまくこなすには、プライベートでの「息抜き」が大切です。
オンオフのメリハリがあることで、仕事もプライベートの時間も充実していきます。
そこで、息抜きと同時に、大人の女性として輝ける「習い事」を3つ紹介します。

歌って踊れる「ミュージカル講座」

ストレス発散したいけれど、スポーツは苦手……と思っている人は実は多いんです。ランニングやボルダリングのような人気のスポーツは、ちょっとハードルが高い。そこで、体験してほしいのが「ミュージカル講座」です。
ミュージカル講座では大好きなミュージカル曲を歌ったり、仲間たちで踊ったりと歌とダンスの両方が楽しむことができます。また、普段の自分とは違う性格の役柄が演じられるので、「非日常」を味わえることも魅力のひとつ。ミュージカルで新しい自分を発見できるかもしれません。
また、発表会や定期公演によって人前に出る自信も身につけることができるので、仕事のプレゼン時にも役立ちそう。

美しい所作が身につく「お茶」

「お茶」は”敷居が高そう”というイメージが強い習い事。しかし今は、初心者講座や1日体験が実施されているので、気軽な気持ちで参加している女性も増加しているんです。
また、お茶は昔からある日本伝統のひとつ。所作や基本的な礼儀作法を学び、静かな和室で日本の四季を感じつつ心穏やかな気持ちになれます。せわしない日常から少し離れたいときや、ゆっくり自分と向き合いたいときにはぴったりなんです。
お茶教室には世話好きのおばさまも多いので、素敵な男性の紹介も期待できるかもしれません。大人の女性としての上品な所作が学べるだけでなく、人との縁が広がる習い事です。

大好きな曲が奏でられる「楽器」

楽器でもさまざまな種類はありますが、中でもギター・ピアノ・サックス・和太鼓が大人の女性に人気です。
仕事帰りに仲間と演奏する楽しさはストレス解消に最適。会社の同僚や知り合った仲間とバンドを組み、イベントや発表会で演奏するチャンスも!
また、楽器を演奏することで、集中力がアップするとも言われています。会社帰りに、スタジオに行くことで仕事の効率もアップするかも。
新しいことをはじめるには、時間の確保と挑戦する勇気が必要です。「今からでは遅い」ということは、習い事にはありません。
なによりも大切なのは、自分が楽しめるかどうか。今年が終わる前に、心がわくわくするような習い事に出合えたら、来年は自分自身がステップアップできる気がします。
image via Shutterstock
(福室美綺)


(グリッティ)記事関連リンク
「一生続く悲しみはない」辛いときに覚えておきたいこと
大人になったからこそ魅了される、ラグジュアリーなバービーコレクション
脱・マンネリに狙うべきは「シャギーニット」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP