ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

スマホでつくる、私だけのイルミネーション

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

クリスマスが近づくにつれ、街でよく見かけるようになったイルミネーション。寒い冬でも、あの光を観ているだけで心が温まる気がします。
毎年街を彩っているイルミネーションですが、今年はいつもと少し違った楽しみ方ができるのだそう。

スマホで自分だけのイルミネーションを演出

六本木ヒルズにあるけやき坂のイルミネーションは定番ですが、今年からは「TOUCH the HEART」という新しい演出が登場します。
スマホから専用サイトにアクセスしてアクションを与えると、なんとイルミネーションに灯るハートの光が変わるんです!
誰でも簡単に自分だけのカラーチェンジや動きの演出を楽しむことができます。クリスマスマーケットなど、クリスマスならではのイベントもあるので家族連れでも楽しめそうです。
Artelligent Christmas 2015
日程:11月4日(水)~ 12月25日(金) 17:00~23:00
“CANDLE&RED”と”SNOW&BLUE”が時間ごとに点灯
場所:六本木けやき坂通り

ディズニーのあとは、イクスピアリへ

今年で15周年を迎えるイクスピアリ・クリスマスタウン。特別なクリスマスにふさわしい演出が街中に施されています。
なかでも見所なのが池の庭園「リリーポンド・ガーデン」です。15周年を象徴するかのような15本のツリーや、水面を灯す無数のランタンがロマンティックで幻想的な世界を創り出します。
イルミネーションの点灯時間は23時までなので、ディズニーリゾートからの帰りときにも観ることができるのでおすすめです!
イクスピアリ・クリスマスタウン
期間:11月9日(月)~12月25日(金)
点灯時間:10:00~23:00
新しい演出とはいえ、15周年の節目を祝う特別企画のため、来年も観られるとは限りません。今年しか観れないかもしれないイルミネーション、ぜひ一度はみて。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
「結婚願望がないこと」に焦りを感じたら、考えてみること
「素直になれないアラサー」からの回復法まとめ
みんな大好きだったジューシークチュールのトラックスーツは今……

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。