ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~“可愛い後輩”だと思わせる一言~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

男性は女性の前では常にかっこ良くありたいと思っています。その“かっこ良さ”をほめてもらいたいと思っていますし、認めてもらいたいとも思っているのです。

そこでさりげなく男性をほめることで、“可愛い後輩”だと思われるフレーズ、『勉強になります』を紹介したいと思います。

“可愛い後輩”だと思わせることができる

男性は自分の“優しさ”を表現する一つの手段として「教える」という手法を使います。そこにはモチロン「かっこ良くみられたい」という表には出さない願望を秘めています。なので男性は女性に対し「教える」という言動をよくします。

ここで注意して欲しいことは、この男性の“優しさ”をスルーしないこと。受け止め、ほめてあげることで男性は大喜びするのです。

特にアナタが彼より年下の場合は、『勉強になります』と言うだけで、男性の中でアナタは「可愛い後輩」だと認識され、恋愛対象になる可能性だってあり得るのです。

男性のウィークフレーズが含まれている

『勉強になります』というフレーズは、言い換えれば「初めて知りました」ということです。この「初めて」という言葉は、男性の胸キュンフレーズの中でも最高峰を誇るフレーズの一つです。

「初めて」という言葉から男性は「自分の色に染めた」と満足し、自分色に染まったアナタを良きパートナーとして位置づけるでしょう。

なので、男性が意中の人ならば例えその事実を知っていたとしても、この『勉強になります』というフレーズを使うことをオススメします。

きっと彼はアナタに色々と教えたくなり、ふたりの会話も増え距離がグッと縮まるでしょう。

返事に困った時にも使える万能フレーズ

さらに、この『勉強になります』というフレーズは、男性の話を聞いていて、どう返していいか分からない時にも使えます。

男性は色々と教えてあげたいという気持ちや、自分がスゴイと思われたいという気持ちから、女性の前で熱く語ってしまう人が多いです。

ただ、聞いている女性からすると、よく分からなかったりすることもあると思います。そんな時こそ、真面目な顔でこのフレーズを言うことで、男性もいい気分になれますし、女性もなんとかその場を丸く収めることができます。

このフレーズは男性の目をしっかり見て言うとさらに効果があります。また教えてもらう時、男性が椅子に座っている場合は、そばで“ちょこん”としゃがんで座ると、自然と上目遣いもできるので、より「可愛い後輩」度がアップするので、ぜひ実践してみてください。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP