ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

男受けする愛されヘア♪“前髪をかきあげる”しぐさが可愛い!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
オシャレな女性でも見落としがちなポイントとは?

オシャレな女性でも見落としがちなポイントとは?

今回は少しカットをする際に心に留めておいて欲しいポイントのお話です。
日々多くのゲスト様のヘアスタイルをカットさせて頂いていますが、その上でゲスト様が見落としがちなポイントがあります。
ちょっとでも悩んでいる時にはおっしゃるけど、なりたいスタイルの時は忘れてしまっていること…
忘れがちになってしまうこと。それは“髪の毛は動く”と言うことです。

 

キレイにスタイリングしても、生活していると“髪は動く”もの。

キレイにスタイリングしても、生活していると“髪は動く”もの。

「前髪が落ちてきて、目にかかるのが困るのよ~」とおっしゃる方もいますが、おろし流しの前髪では…仕方がないかもしれません。
通常目にするスタイルカタログではスッキリ目が出ているけど、実際の長さで考えると目にかかるスタイルが多いスタイル。その点をお伝えすると「あ~そうよね」となることが多いんです。少し話はそれましたが、とても重要なことです。
いきなり吹いてきた風になびく時もあります。
あっちこっち顔を動かして、右を向いたり左を向いたり。
急いでいる時は走ったり。
地面に落ちたものを拾って、顔にかかってきた髪を手でよけたりもします。
出かける直前にキレイにヘアセットしても、“髪は動くもの”なんです!
素敵なスタイルを心がける女子には避けて通れない道ですね。

 

動くヘアスタイルを意識して、いつでも素敵なスタイルを♪

動くヘアスタイルを意識して、いつでも素敵なスタイルを♪

どうしても最近は美容師さんが撮影に熱心。素晴らしいことなんですが、素敵なスタイルに目がいってしまい、そういった大切なことを忘れがちです。
前髪がどんな風に動くのか。顔にかかった髪を手でよける仕草も、実はヘアスタイルの一部です♪
意外と男性はそういう仕草に弱かったり、素敵だなぁなんて思ったりもするんですよ!
だから、ぜひいつもお願いしている美容師さんと相談してみてください。
鏡の前だけのヘアスタイルじゃなく、生活の中で動いているヘアスタイル。
そうやって意識すると、きっとカットもカラーも変わってくるはずです♪
そうやって見つけたヘアスタイルは、きっとあなたをもっと素敵に演出してくれるはずです♪
ではでは~!

松井愛士(release SEMBA)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。