ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

B型男子の8つの恋愛傾向

DATE:
  • ガジェット通信を≫

どちらかというとマイペースな人が多いようですが、彼らと素敵な恋愛を始めるにはどうしたらよいでしょうか。ここでは、B型男子の性格や特徴にふれながら仲良くなれる方法についてもご紹介していきましょう。

1.恋愛感情をストレートに表現する

B型男子は、心の中で思っていることを、そのまま行動や言動に表す性格なので、恋愛に関しても、いつも直球勝負のスタイルを貫きます。

回りくどい言い方や、曖昧な態度をとても嫌がります。B型男子に対しては、潔く「好き」という気持ちを伝えるのがもっとも効果的。

2.マイペースな恋愛関係を好む

B型男子は、自分だけの心地よいペースを乱されることに、不快感をあらわにするタイプです。恋愛に関しても、自分自身の気分や思い付きにまかせて、デートなどを楽しむことを好みます。詳しいことを事前に決めておいて、そのプランに合わせて行動をすることが苦手です。

B型男子との恋愛を楽しみたければ、相手のそのときの気分に合わせて、臨機応変に接することが基本です。

3.相手の趣味嗜好には影響されない

B型男子は、恋愛をしているときであっても、相手の女性に趣味や嗜好に無理に合わせようとはしません。好き嫌いがはっきりしているので、とくに嫌いなことに関しては対応が急に冷たくなることもあります。

B型男子と仲良くなりたい女性は、お互いの好き嫌いをしっかり見極めたほうがいいかも。

4.B型男子の恋心は、熱しやすく冷めやすい

B型男子は、いったん好きな女性ができると、こまめにアプローチを重ねます。ただし、一定の満足感を得られると、B型男子の恋心は落ち着きを見せ、冷めてしまったかと思うこともあるかもしれません。

交際が長続きする秘訣は、あなたの包容力にかかっているかも…。

5.好きな女性の笑顔は最大の喜び

B型男子は、好きな女性が笑顔でそばにいてくれるだけで、とても幸せな気持ちになります。笑顔で彼らの話に耳を傾け、一緒になって楽しく盛り上がるのがシンプルではあれど仲良くなるために必要なことと言えそうです。

6.実は嫉妬心を抱くことが多い

一方で、彼女が異性と楽しそうに話している姿を見るだけで、嫉妬心を覚えるおもB型かも。プライドが高いので、なかなか具体的に嫉妬心を表現することはありませんが、ふとしたときに本音が出てしまうことが。

お互いに気まずい雰囲気になる前に、女性の方から歩み寄り、B型男子が安心するような言葉をかけるように配慮していくことが重要です。

7.自分をたくさん褒めてくれる人を好む

B型男子は、ひとことで言うと少年。純粋な心を持っており、好きな人に褒められるだけで底なしに頑張れます。B型男子の興味を引きたいときには、まずは、相手のよいところを具体的に褒めることから始めましょう。

8.恋愛でも自由奔放を好む

B型男子は、もともと自由に過ごすことを好む性格なので、恋愛に関しても、相手の女性からの束縛を嫌がる傾向があります。自分のことを信頼してもらい、かつ、つかず離れずの距離感を保ちながら、恋愛を楽しみたいと考えています。

ときには、仕事や友達を優先したいときもあります。そんなときは、彼の気持ちが恋愛モードになるまで、じっと待ってあげましょう。

関連記事リンク(外部サイト)

B型女性に共通する12の性格と特徴
B型女性に効果的な8つのアプローチ
B型女性の8つの恋愛傾向

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP