体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【社会心理学者が発表】見知らぬ二人が恋に落ちる「36の質問」

260689451

恋をしたいと願う男女が36個の質問に答え合い、その後4分間互いを見つめる…すると二人は恋に落ちてしまう。子ども騙しの“おまじない”のように聞こえるかもしれません。でも、この質問は心理学者が20年の研究を重ねて発見した、魔法のギミックなんだとか。「THE GOOD MEN PROJECT」よりご紹介。

見知らぬ二人が恋に落ちる
36の質問

334570481

NYストーニーブルック大学の社会心理学者Arthur Arons博士のじつに20年にも及ぶ研究の結果、見知らぬ二人が恋に落ちやすい方法論が導き出されました。では、その質問とは、実際どんなものなのか?これらは、あなた自身を赤裸々に表現するもの。だから、回答にはリスクも伴います。さらに、実験から明らかになったように、二人の距離が近づくほど、肉体的な距離も近づいて行くそうです。質問に続く、お互いの目をじっと見つめ合う4分間。その先にどんな未来が待っているのでしょう?

206075572

01.
世界中の誰でも夕食に招待できるとします。誰と一緒に夕食を食べたいですか?

02.
有名になりたいと思いますか?もし、なるならどんな方法で?

03.
今まで、電話をかける前に何を言うか、自分の中で反芻したことがありますか?それはなぜ?

04.
あなたにとって完璧な1日とは、どんな日ですか?

01-231045031

05.
最後に自分または他人のために歌を歌ったのはいつですか?

06.
90歳まで生きられるとしましょう。30歳から90歳までの60年間、心、もしくは体を30歳のまま保つことができるとしたら、どちらを選びますか?

07.
自分がどんな感じに死んでいくか、漠然と予感したことがありますか?

08.
人生において、最も感謝していることは何ですか?

_298816517

09.
自分のために何でもできるとしたら、何をしたいですか?

10.
子どもの頃に戻って、自分の育てられ方を変えることができるとしたら、何を真っ先に変えたいですか?

1 2 3次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy