ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

フツーOLの恋活100本ノック【ゼクシイ縁結びPARTY×CHANE-CLAIRE】「ひとくち”スイーツ”パーティー編」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

会社の後輩がまさかの失恋。1年半のお付き合いに終止符を打ったそうで、今回は落ち込んでいる後輩を連れ出して婚活ノック5度目の参戦です。

大人の男性の包容力と甘いスイーツに期待して、シャン・クレールとのコラボ企画「ひとくち”スイーツ”パーティー」に参加してきました。

会場は夜景の見える銀座のお店で、アラサーの私にはありがたい暗めの照明。後輩と受付を済ませると、6人掛けのテーブルに男女向き合って着席。

私の隣に座った女子は年上のかわいらしい方で、勤務地も歳も近くてなんだか親近感が湧いてしまいます。

イベントスタートで、テーブルごとに自己紹介。最初のグループは、31歳大阪出身の営業職の男子などが相手から話しかけてくれたので、リラックスすることができました。

毎回思うのですが、人見知りする私にとって初対面の人と話すのは自分を上手く出せなくて難しいです。

そんな時、場の空気をほぐしてくれる男子って3割増しにかっこよく見えると今更ながら再確認。

2分間グループ内で自己紹介をするというサイクルを7回繰り返して、参加した男性全員と話します。

その後、第一印象が良かった男性の番号を書いてスタッフに渡します。私は、何度目かに話をした、41歳IT職の落ち着いた雰囲気の男性の番号を書いて投票。

会場が銀座ということもあり、博識でちょっとお洒落魅力的な男性が多くて、とても目移りしてしまいます。

その後フリータイムでようやく後輩と再会です。「気になる人いた?」と聞くと「まぁ…」とまんざらでもない様子に連れ出した私としてはちょっとうれしい気持ちに。

そして待ちに待ったスイーツの登場! スタッフの方が一口大のスイーツを各テーブルに持って来てくれます。アルコールフリードリンクなので、後輩はほろ酔い気分で楽しそうでした。

最後のフリータイムでようやく第一印象で投票した男性の方と話をする機会が出来ましたが「女の子はみんな友達と来ているみたいで、話しかけづらいよ」という一言に、確かにそうだ! と納得してちょっと反省です。

私は残念ながらカップリング不成立でしたが、素敵な事に後輩がカップル成立していました。連れ出した私としてはとても嬉しい! 幸せのおすそ分けをもらった私は恋活パワーマックスで、次なるイベントを探すのでした。

素敵な恋がしたいなら…ゼクシィ縁結びPARTY

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP