ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

美姿勢をキープするだけで体のラインがみるみる変わる! #オネエ調べ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

重ね着の季節になるとつい油断してしまうのが、体のラインの崩れよね〜。アタシなんて「鍋ってヘルシ〜」なんて言いつつ、毎日のように鍋をつついていたら、なんと1か月で体重が4kgも増加。
鍋って、当たり前だけどシメの雑炊まで平らげたら、ダイエットどころかカロリー過多になっちゃうのよね。
そのうえ糖度の高い日本酒をグイグイやっちゃうから、太って当然だわ……。
慌てて本気でダイエットをはじめたんだけど、ジョギングは三日坊主、置き換えダイエットも味に飽きちゃって続かないしで、どれも成功せず。
そうしているうちになぜか、腰痛と肩こりがひどくなっちゃって、取り急ぎ馴染みの整体院に駆け込んだわけ。そうしたら整体師さんから「姿勢が極端に悪くなっている」と指摘されちゃったのよ!

おなかが出っ張ると姿勢が悪くなる!

どうやらアタシったら、太ったおなかを突き出すように歩いたり、楽な姿勢をとろうとして行儀が悪くなったりしていたみたい。
そのため、余計な贅肉があちこちについてしまったってわけ。
整体師さんいわく「出っ張ったおなかのせいで、歩くときに体の軸がずれてしまい、バランスをとろうとして腰が異様にそってしまい姿勢を悪くしている」のだそう。
その腰を保護しようとして、背中や脇腹に無駄な肉がつきはじめたみたいなのよね〜。

姿勢を正すだけで自然と贅肉が落ちてく

腰痛があるときは、ウォーキングなど長距離を歩かないほうがいいともアドバイスされて、「ええ! じゃあアタシったらこの秋冬は醜い体のまんまなの!?」って思わず叫んじゃったわ。
そうしたらね「姿勢を正すだけでも、体のフォルムが変わってきますよ」だって。
この日から早速、背筋ビシッ&どんなにだるくてもだらしなく座らない寝転ばない……これを気をつけるようにしたの。
誰の目も気にしないでいい自分の家でも、背筋ビシッ。立ちっぱのときも壁に寄りかかったりしないでビシッ。

美姿勢は体のフォルムも美しくしてくれる

でもね、これだけでなんと、腰痛と肩こりなどの体の痛みが緩和されていったのよね。それどころかなんと、ウエスト周りがどんどんくびれてきたから驚き。
とくにストレッチが効かないデニムをはいたときに実感するわね。一時期ピッチピチ状態だったジーンズのウエストあたりが、スルスルっと余裕が出てきたもの。
とくに食事制限をしたわけでもなく、もちろん運動をしたわけでもないのに! 恐る恐る体重計に乗ってみたら……3kg痩せてたの〜! 
つまり「美姿勢キープ」するだけで、しぼりたい箇所がキュッとなったというわけ。
姿勢美人にもなって、フォルムもシェイプできるなんて、一石二鳥じゃない?
美姿勢なんていつでもどこででもやれるから、みんな、これは試さない手はないわよ!
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性が「バカにされた」と感じる意外な一言
「気の強さ」を「しなやかな芯の強さ」に変える、簡単言い換え術
男性の「クリスマスはどう過ごすの?」にドキドキさせる返答

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP