ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

失恋した彼と復縁するための「放置期間」に、するべきコト

DATE:
  • ガジェット通信を≫

000057725446001_Medium-1038x576

失恋した彼ともう一度復縁するには、別れる前よりもっといい女性になることが必要です。

放置期間は、そのためのチャンス!自分を磨いて彼に別れたことを後悔させてしまいましょう。魅力的な女性になるための方法を5つ紹介します。

1.なぜ失恋してしまったのかを分析・反省する

女性

あなたが失恋してしまったのには、必ず理由があるはずです。
それがたとえ「彼氏に他に好きな人ができた」ということであったとしても、その人に負けてしまったのは一体どうしてなのでしょうか?

復縁を望むなら、放置期間内にその理由を明らかにして彼の「うんざり」を取り除かなくてはなりません。

たとえば、仕事で忙しい彼に一方的に寂しい気持ちをぶつけたとか、付き合いが長いからといってムダ毛のお手入れに手を抜いていたとか、そういうことはなかったでしょうか。
自分では「こんなことぐらい」と思っても、相手にとってはとても辛いことという場合もあります。
そして、彼は事あるごとにSOSを出していたはず。

2人でいた頃のことをよく思い出し、理由を探ってみましょう。
共通の友人に聞いてみるのも、理由が分かる可能性が高いですよ。

2.しつこくない程度に失恋した彼と連絡をとる

彼に失恋したまま放置してしまうと、どんどん距離が開いて存在が遠くなってしまいます。
そうなると、あなたは彼にとって「決定的な過去の人」となる可能性大。
その状態でいくら頑張っても復縁に持ち込むのは難しいので、相手の負担にならない程度に連絡をとるようにしましょう。

ただし、相手が明らかに迷惑そうな場合は、いったん引いて様子を見てください。
別れた時のイメージが良くないと、彼はまだその傷が癒えていない可能性があります。
連絡したくてやきもきするかもしれませんが、ここで焦ると余計に嫌なイメージが増幅してしまうので、ひたすら我慢。
頃合いを見て、軽い調子で連絡するようにしましょう。

相手が応じてくれたら、いきなり復縁の話に持っていくのではなく、雑談程度に止めます。
そうして少しずつ彼の気持ちを探っていき、雰囲気が良くなったら「会わない?」とアプローチをかけてみてくださいね。

3.失恋した時よりもキレイなオンナになる

女性

男性は、付き合っている女性に対して不満を抱いていても、外見が好みであればそう簡単には別れられません。
それなのに、こうして失恋をしてしまったということは、あなたの外見に彼を惹き付けるだけの魅力がなかったということ。
復縁するためには、放置期間を利用してもっとキレイになる努力をしてみましょう。

ここで注意したいのが、まず彼の好みを正確にリサーチすること。どんなに外見を磨いても、それが彼の好みとかけ離れた方向であれば意味がありません。
好きな女性タレントを真似てみる、彼の男友達に理想のタイプを聞き出してみるなど、いろいろ工夫して目指す目標を探ってみてくださいね。

方向性が決まったら、そこに向かってひたすら努力、努力!面倒なこともあると思いますが、彼好みの外見で再会すれば「おっ」と思ってもらえることは確実。
まずはそうしたきっかけが必要なので、毎日コツコツ自分磨きに励みましょう。

4.失恋はチャンス!プライベートを充実させる

失恋はとてもショックなことですが、その代わり、彼と恋人同士だった時にはデートに時間をとられてできなかったことを試してみるチャンスでもあります。
放置期間に仕事も趣味も充実させて、プライベートな時間を思いっきり楽しみましょう。

こうすると復縁から遠ざかるような気がしますが、実はその逆。
自分と別れてもイキイキと毎日を楽しんでいるあなたを見て、彼は焦り始めるのです。

また、好きなことを追求する時間は、自分自身をスキルアップさせることにもつながります。その結果、得られるのは「自信」。
これがあると、恋愛で思い通りにならないことがあってもドンと構えていられるようになるので、男性にとってとても魅力的に映るのです。

5.失恋から立ち直った女友達に話を聞く

女性

失恋から立ち直るには、やっぱり同じ経験をした友人と気持ちを分かち合うのが一番です。
特に、復縁に成功した友人の体験談はとっても貴重! じっくり聞かせてもらい、放置期間の過ごし方の参考にしましょう。
そうじゃなくても、悲しい気持ちに共感してもらえるだけで前に進む勇気が湧いてくるはずです。

また、身近にモテる友人がいれば、立ち居振る舞いを研究するのもおすすめです。
男性に好かれる女性のパターンというのはだいたい決まっているので、意識して取り入れるようにすれば、自然と魅力がアップしていきます。
ただし、ファッションや言動をそっくり真似するのは嫌がられるので、あくまで参考にさせてもらう程度に止めてくださいね。

失恋した彼と復縁し、もう一度2人で幸せになるには、放置期間を有効に活用することが大切です。
ぼーっとしていても、自分磨きを頑張っても、過ぎる時間の長さは同じ。
彼に別れたことを後悔させるぐらい、とびっきりのいいオンナになりましょう!

関連記事リンク(外部サイト)

恋愛上手な女性が、絶対に「元カレとヨリを戻さない」理由
恋愛心理学から読み解く男心。5つの脈ありのしぐさとは?
一目惚れした女性の心理を読み解きアプローチする方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。