体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

12星座ごとに解説!あなたにピッタリ合う子育て方法って?

264029879

育てる側の性格に合わせた子育て方法を提案するのは「YourTango」のライター、Christine Schoenwald氏。なんでも誕生月から、ピッタリ合う子育て方法が分かってしまうようです。最後の最後で迷ったときの”星だのみ”!くらいの気持ちで参考にしてみてね♪

あくまで優しく!
【おひつじ座】
(3月21日〜4月19日)

_158445599 (1)

温厚な心を持っている一方で、子どものためなら争いに立ち向う勇気を持ち合わせているのがおひつじ座。そういった姿勢は、子どもたちにもいい影響を与えているはず。
でも、いざ怒らせるとこわいのもこのタイプ。堪忍袋の緒が切れてしまわないように注意しましょう。

完璧主義になりすぎないこと
【おうし座】
(4月20日〜5月20日)

160939232

我慢強くて、真面目。おうし座こそ最高の両親だと言えるかもしれません。が、周りからの目を気にしすぎて完璧な親になろうとしがち。子どものために高い洋服を買ってあげたり、誕生日パーティーに豪華なゲストを呼んだり…。
何も完璧になる必要はありません。子どもを愛するだけで十分なのです。

気分をコロコロ変えない
【ふたご座】
(5月21日〜6月20日)

111348149

強い意思を持っているのが、ふたご座の人。その反面、気分が変わりやすいという特徴も持っており、言っていることが二転三転することも。
そうすると子どもだって混乱してしまうので、あるていど言動には注意が必要です。

子離れも大切
【かに座】
(6月21日〜7月22日)

_334793666

子どもに対する思いやりが人一倍強い、かに座の人。常に子どものことを思って行動します。ただ、少し過保護になりやすいので子離れすることも大切ですよ。

子どもを中心に考えること
【しし座】
(7月23日〜8月22日)

214334467

しし座の人は、かっこいい両親になろうとしてとにかく注目を集めようとしがち。子どものためと言いつつ、自分のために行動してた、なんてことも。
世界は子どもを中心に周ってる!くらいに思っておくとちょうどいいかも。

もっと失敗を受け入れる
【おとめ座】
(8月23日〜9月22日)

1 2 3次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。