ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

12星座ごとに解説!あなたにピッタリ合う子育て方法って?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

育てる側の性格に合わせた子育て方法を提案するのは「YourTango」のライター、Christine Schoenwald氏。なんでも誕生月から、ピッタリ合う子育て方法が分かってしまうようです。最後の最後で迷ったときの”星だのみ”!くらいの気持ちで参考にしてみてね♪

あくまで優しく!
【おひつじ座】
(3月21日〜4月19日)

温厚な心を持っている一方で、子どものためなら争いに立ち向う勇気を持ち合わせているのがおひつじ座。そういった姿勢は、子どもたちにもいい影響を与えているはず。
でも、いざ怒らせるとこわいのもこのタイプ。堪忍袋の緒が切れてしまわないように注意しましょう。

完璧主義になりすぎないこと
【おうし座】
(4月20日〜5月20日)

我慢強くて、真面目。おうし座こそ最高の両親だと言えるかもしれません。が、周りからの目を気にしすぎて完璧な親になろうとしがち。子どものために高い洋服を買ってあげたり、誕生日パーティーに豪華なゲストを呼んだり…。
何も完璧になる必要はありません。子どもを愛するだけで十分なのです。

気分をコロコロ変えない
【ふたご座】
(5月21日〜6月20日)

強い意思を持っているのが、ふたご座の人。その反面、気分が変わりやすいという特徴も持っており、言っていることが二転三転することも。
そうすると子どもだって混乱してしまうので、あるていど言動には注意が必要です。

子離れも大切
【かに座】
(6月21日〜7月22日)

子どもに対する思いやりが人一倍強い、かに座の人。常に子どものことを思って行動します。ただ、少し過保護になりやすいので子離れすることも大切ですよ。

子どもを中心に考えること
【しし座】
(7月23日〜8月22日)

しし座の人は、かっこいい両親になろうとしてとにかく注目を集めようとしがち。子どものためと言いつつ、自分のために行動してた、なんてことも。
世界は子どもを中心に周ってる!くらいに思っておくとちょうどいいかも。

もっと失敗を受け入れる
【おとめ座】
(8月23日〜9月22日)

おとめ座の人は、一度に多くのことができる器用さを持っています。子育てが上手で、スケジュールもプロのように徹底管理。
しかし、完璧にこだわってレールを敷きすぎてしまう癖があるので要注意。子どもたちには、失敗することも大切な学びです。

あれやこれやと迷わないこと
【てんびん座】
(9月23日〜10月22日)

子どもに対する愛情に溢れているのがてんびん座の人が持つ特徴。一緒に何かをするのが好きで、家族で遊ぶ休日が何よりの楽しみ。
その反面、優柔不断な性格の持ち主で迷い癖があります。子どもたちが真似しないよう、決断が必要な時は強い意志を見せましょう。

子どもを無理にコントロールしない
【さそり座】
(10月23日〜11月21日)

直感的に子どもの危険を察知することに優れているのが、さそり座の人。ですが、子どもたちの人生に口出しすることも多く、自分の思い通りにしようとするところも。
子どもたちの人生なので、あまりコントロールしすぎないように。

大人だという自覚を持つ
【いて座】
(11月22日〜12月21日)

いて座の人は、とにかく楽しいことが大好き。バカンスに行くためなら、子どもが学校を休むことだって構いません。
なかでも欠点は、考える前に話してしまうこと。無神経なことを言ってしまう傾向もあるので注意が必要です。もっと自分が大人だという自覚を持ちましょう。

仕事の頑張りすぎには要注意
【やぎ座】
(12月22日〜1月19日)

子どもからの信頼が厚いやぎ座の人。家族のためにとにかく仕事を頑張る、素敵な両親です。ただ、責任感が人一倍強いこともあり、働きすぎる傾向も。時には休みをとって、子どもたちとゆっくり過ごしましょう。
仕事で家族との時間がなくなってしまったら、元も子もありませんよ。

親としての威厳を保つ
【みずがめ座】
(1月20日〜2月18日)

みずがめ座の人は、他人の意見ではなく自分の意見を持っています。そんな彼らに育てられた子どもは、独立心が強くクリエイティブで、心の広い人になります。
子どもに対して友達のように接していますが、ちょっと甘く見られることも…。ときには威厳を持って接することが大切です。

はっきりと口に出そう
【うお座】
(2月19日〜3月20日)

クリエイティブで、芸術色が強いのがうお座の人。子どもには目一杯の愛情を注ぎます。そんなうお座の人は、子育てをする時に一つ課題が。それは、感情を表に出さずに自分の中だけで解決しようとする癖があること。
何が正しくて、何が間違っているのか、もう少し分かりやすい言葉で子どもたちに伝えることを意識しましょう。

他にも、星座に関する記事を読みたい人はこちらから。

Oops, Zodiac’s All Wrong — Find Out Your TRUE Astrological Sign!
Find Out If You’re Passive Or Assertive, Based On Your Zodiac Sign
What Your Zodiac Sign Says About The Way You Love

Licensed material used with permission by YourTango

関連記事リンク(外部サイト)

「ありがとう」が言える子供に育てる5つの方法
1日に1回、お母さんに電話すべき「26の理由」。本気で叱ってくれる大切な存在
12星座別、ストレスの溜まり方とオススメ解消法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP