ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ナイナイ岡村隆史が「野球」と距離を置いた2つのトラウマエピソードを告白して話題に 「未だ傷癒えぬ事件ww」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

11月19日に放送されたニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』で、岡村が”野球と合わなくなった”エピソードについて語り、話題を呼んでいる。

現在、野球の国際大会「世界野球WBSCプレミア12」が盛り上がりを見せる中、岡村は「侍ジャパン、全然分からないです・・・」と全く観ていないことを告白、「やっぱり俺、なんか野球あんまり合わへんみたい(笑)」と語り、その原因として元プロ野球選手の故・土橋正幸氏にキレられた事件と、同じく元プロ野球選手の達川光男氏との初対面でのエピソードを挙げ、それらがトラウマになっていることを告白した。

「あと、張本(勲)さんがカズの悪口を言うたりするのも含め(笑)、なんか波長が合ってないというか、野球と。ホンマに俺、エレベーターの中で土橋さんに『言葉だけで殺される』って思ったからね」と前置きし、あるエピソードについて語り始めた。

それはかなり以前の出来事で、当時岡村は深夜の生放送に出演しており、土橋氏からドッキリをかけられる企画があったとのこと。「雪積もってたかなんかで、僕が2階から放り投げられたんかな。それで普通にCM行く前に『おい、土橋!土橋!』って、呼び捨てにしてCMにいったんですよ」と、岡村は呼び捨てにすることを面白いと思ってそうしたようだが、スタジオに戻る際にエレベーターを待っていた岡村のもとに土橋氏がやってきて、「おいこの野郎。誰に『土橋』って言ってんだよ、この野郎!」と言われたのだとか。「エレベーターに入ったけど土橋さんも乗ってきたから。『おい、コラ。おい!』ってものの10秒、15秒やったと思うけど『おいこの野郎!え?誰だよ、お前!おい!おい!』ってずっと言われて・・・」「ホンマあの時心臓止まってた。そんなんもあって、怖いなぁって思って」と語った。

また達川に至っては、「普通にメイク室でメイクを落としてたら、達川さんが『おお、お前なぁ、デコボコののなぁ。おお、小さい方のよう観とるわ、お前のことを。のぉ』って(笑)」と初対面で話しかけられたと語る。岡村はその時、誰か分からなかったようだが、達川は「のぉ、お前、よう観よるわ、テレビで。でこぼこの小さい方のヤツやろ?」と遠慮なくグイグイきたのだとか。

「なんやのこの人。酔っぱらいかなって思って(笑)」とその怖かったエピソードを告白、「そういうのがあって合わへんねん。応援したいけど、高校野球でも『おなら王子』言うたら、高野連からババちびるほど怒られて・・・。なんかやっぱり合わへんから」と打ち明けた。そしてそういう理由から、「ちょっと(野球と)距離を置いてます。距離だけ、おかさせてもらってます(笑)」と語った。

ネット上では「野球とはなんだか合わない岡村さんw」「縦社会だからな」「逆に野球と縁があるw」「未だ傷癒えぬ土橋事件www」など様々な声が挙がっている。

■参照リンク
『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木曜深夜1時~)
http://www.allnightnippon.com/program/okamura/top.html

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

ナイナイ岡村隆史、ローラから聞いたハリウッド映画事情に驚愕 「ケタが違いすぎる」
岡村隆史がメル友だった北川景子に「結婚おめでとう」メールをできない理由とは?
ナイナイ岡村隆史、「福山雅治よりも先に吹石一恵の魅力に気づいていた」と発言www 男性の賛同者も多数
ナイナイ岡村さん、福山雅治と同じマンションだった!「福山にキレられた」エピソードが面白すぎるwww

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP