体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

水族館クリスマスデート♡シーパラの体感型イルミがすごい!

横浜・八景島シーパラダイス

めっきり寒くなってきて、次の楽しみイベントはもちろんクリスマス!そして、クリスマスと言えば、素敵なイルミネーション♡

2015年11月7日、横浜・八景島シーパラダイスがクリエイティブカンパニーNAKEDと初コラボレーションし、日本最大級の水族館と最新テクノロジーが融合した、体感型イルミネーションが誕生しました。

水槽の中の魚たちと、プロジェクションマッピングの融合は、まるで「楽園」のようなイルミネーション空間です。

今まで、散歩がてらイルミネーションを見ていた方も、イルミネーションのためにお出かけする方も、今年の冬は横浜・八景島シーパラダイスで、新しい水族館・新しいイルミネーションの楽しみ方を味わってみませんか?

おすすめデートスポットその①ロマンチックな気分に浸ろう

光と森が織りなす、光の楽園「AQUA FOREST」

横浜・八景島シーパラダイス
大迫力で鑑賞できる高さ8m、水量1500トンの大水槽横浜・八景島シーパラダイス
“海中に降り注ぐ木漏れ日の世界”をイメージした「太陽の光」横浜・八景島シーパラダイス
ハイイロアザラシ、ラッコなどが見られる空間「スノーアクアフォレスト」

二人で眺めたらロマンチックな気分になること間違いなしのスポットがここ、「AQUA FOREST」です。

5万尾のイワシの大群を大迫力で鑑賞できる高さ8m、水量1,500トンの大水槽「群れと輝きの魚たち」と、吹き抜けの円形の空間が、その舞台。”海の生きものたちの楽園”をテーマにした空間演出と、生きものたちが魅せるダイナミックな海中ショーとが、神秘の楽園「アクアフォレスト」を作りだしています。

日中は”海中に降り注ぐ木漏れ日の世界”をイメージした「太陽の光」、ナイトバージョンでは”海に降る雪と氷の世界”をイメージした「月の光」でファンタスティックな空間に時間帯によって変化します。さらに、5万尾のイワシが繰り広げる壮大なドラマとプロジェクションマッピングの映像が融合するパフォーマンスタイムもお楽しみいただけます。

楽園のアクアリウム「AQUA FOREST」
営業時間/平日:10:00~18:30(最終入館)
土日:9:00~20:00(最終入館)
※16:30からはナイトバージョンが点灯
場所/アクアミュージアム
料金/水族館に入館できるチケットが必要です。
備考/営業時間は日によって異なります。

「THE OASIS~光と魚たちのショータイム~」
期間/11月7日(土)~2月28日(日)
時間/平日:10:30、13:00、15:00、17:00
土休日:10:00、13:00、14:30、17:45、18:30
場所/アクアミュージアム大水槽「群れと輝きの魚たち」

おすすめデートスポットその②キュートな動物たちに癒されよう

水族館の主役、海の動物たちのキュートな姿に釘付け♡

横浜・八景島シーパラダイス
「LOVE」がテーマのナイトショー、「海の動物たちのショー~ウィンターラバーズナイト~」

「海の動物たちのショー~ウィンターラバーズナイト~」
海の生きものたちが「LOVE」を届ける、この冬イチオシのナイトショー。
冬のナイトショーは「LOVE」がテーマ。人気の動物たちがそばにいる”大切な人”の温かさを気づかせてくれる心あたたまるパフォーマンスを披露します。パワーアップしたイルカのパフォーマンスや、ショーのラストは必見です!

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会