体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【必見!!】日本人へオススメのSNH48神対応メンバーの紹介(塩好きな方への情報もあり)

炭酸_001

今回は12月27日に行われる『SNH48”ハロウィン・ナイト”大握手会・サイン会・写メ会』特集として、日本人でも上海での握手会が楽しめる、日本語+神対応メンバーを紹介したいと思います!

また、日本語は通じないが(少ししか話せないが)絶対に一度握手しておいたほうが良いメンバー、そして塩好きな方への塩対応メンバーも紹介させていただきます。

SNH48神推しブログ管理人がオススメの神対応メンバーベスト5

SNH48神推しブログ管理人が実際に握手をして日本語でのコミュニケーションが神対応だったメンバーを紹介します!

<第5位>

李藝彤(リー・イートン)

イートン_003

ニックネーム:カチューシャ
日本語力 ◎
握手対応 ◎

<特徴>
普通に日本人と話をする感覚で会話が可能。とにかく元気。マシンガントーク。ジョジョラー。隙を見て話を振らないと、一方的に話をされて時間が終了となる場合もあり。

<第4位>

張語格(ヅァン・ユーグァー)

tako_001

ニックネーム:タコちゃん
日本語力 ◎
握手対応 ◎

<特徴>
スタイルが抜群な上に甘く可愛らしい声。話をしたら萌えること間違いなし。本当の推し(タコちゃん推し)以外には心を開かない可能性あり。タコちゃんが好きなことをアピールすることが必要。

<第3位>

何曉玉(フー・シャオユー)

シャオユー_001

ニックネーム:シャオシャオ
日本語力 ◎
握手対応 ◎

<特徴>
釣り師。夏の握手会で汗をかいているファンに対し「暑いね」と言って机の上のティッシュをそっと差し出したというエピソードはとても有名。ファンに対してとても優しい。

<第2位>

許佳琪(シュー・ジャーチー)

kiki_002

ニックネーム:KIKI
日本語力 ◎
握手対応 ◎

<特徴>
気分に少しムラがあるが気分がノった時の対応は特に素晴らしい。管理人が第二回総選挙記念握手会でKIKIにサインをお願いした時に「あなた他に好きなメンバーは誰?」と聞かれ「チャオユエ」と答えると「AKIRAね。AKIRA可愛いね!」と言ってペンで胸に線を引くイタズラをされた経験があり。お茶目な感じである。

<第1位>

1 2次のページ
SNH48神推しブログ |上海女性アイドルグループSNH48応援サイトの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会