ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【必見!!】日本人へオススメのSNH48神対応メンバーの紹介(塩好きな方への情報もあり)

  • ガジェット通信を≫

今回は12月27日に行われる『SNH48”ハロウィン・ナイト”大握手会・サイン会・写メ会』特集として、日本人でも上海での握手会が楽しめる、日本語+神対応メンバーを紹介したいと思います!

また、日本語は通じないが(少ししか話せないが)絶対に一度握手しておいたほうが良いメンバー、そして塩好きな方への塩対応メンバーも紹介させていただきます。

SNH48神推しブログ管理人がオススメの神対応メンバーベスト5

SNH48神推しブログ管理人が実際に握手をして日本語でのコミュニケーションが神対応だったメンバーを紹介します!

<第5位>

李藝彤(リー・イートン)

ニックネーム:カチューシャ
日本語力 ◎
握手対応 ◎

<特徴>
普通に日本人と話をする感覚で会話が可能。とにかく元気。マシンガントーク。ジョジョラー。隙を見て話を振らないと、一方的に話をされて時間が終了となる場合もあり。

<第4位>

張語格(ヅァン・ユーグァー)

ニックネーム:タコちゃん
日本語力 ◎
握手対応 ◎

<特徴>
スタイルが抜群な上に甘く可愛らしい声。話をしたら萌えること間違いなし。本当の推し(タコちゃん推し)以外には心を開かない可能性あり。タコちゃんが好きなことをアピールすることが必要。

<第3位>

何曉玉(フー・シャオユー)

ニックネーム:シャオシャオ
日本語力 ◎
握手対応 ◎

<特徴>
釣り師。夏の握手会で汗をかいているファンに対し「暑いね」と言って机の上のティッシュをそっと差し出したというエピソードはとても有名。ファンに対してとても優しい。

<第2位>

許佳琪(シュー・ジャーチー)

ニックネーム:KIKI
日本語力 ◎
握手対応 ◎

<特徴>
気分に少しムラがあるが気分がノった時の対応は特に素晴らしい。管理人が第二回総選挙記念握手会でKIKIにサインをお願いした時に「あなた他に好きなメンバーは誰?」と聞かれ「チャオユエ」と答えると「AKIRAね。AKIRA可愛いね!」と言ってペンで胸に線を引くイタズラをされた経験があり。お茶目な感じである。

<第1位>

張丹三(ジャン・ダンサン)

ニックネーム:炭酸
日本語力 ◎
握手対応 ◎

<特徴>
すごく真面目で優しい性格。日本語能力がとても高く、管理人が写メ会の時間に間違えてサイン券を出した時に、スタッフさんが日本語を話せなかったので彼女が代わりに丁寧に日本語で間違えを教えてくれた。ノリがよくあだ名をつけてくれる。写メ会ではウインクのサービスまでしてくれた。絶対オススメ!

SNH48神推しブログ管理人がオススメの日本語ができなくても行かないと後悔するメンバーベスト5

ここで紹介するメンバーは日本語が話せない(もしくは少ししか話せない)ものの、一目見ないともったいないメンバーを上げています。

<第5位>
萬麗娜(ワン・リナ)

ニックネーム:ナナちゃん
日本語力 △
握手対応 ◎

<特徴>
チームNIIのエース。笑顔がとても素敵。現在日本語勉強中?のようなので、日本語は少し聞き取れるような感じ。

<第4位>
孔肖吟(コン・シャオイン)

ニックネーム:Bちゃん
日本語力 △
握手対応 ◎

<特徴>
とにかくフェロモンがすごい。AKB48で例えると、ともちん(板野友美)ととも~み(河西智美)の要素を併せ持った感じ。日本語で会話をするのは難しいが、身振り手振りでも優しく対応してくれる。

<第3位>

邵雪聰(シャオ・シュエツォン)

ニックネーム:COCO(ココ)
日本語力 ×
握手対応 ○

<特徴>
純粋な瞳に魅了されること間違いなし。こちらが日本語で話すと少し困った感じになるが笑顔で対応してくれる。

<第2位>

趙嘉敏(チャオ・ジャーミン)

ニックネーム:SAVOKI(サボキ)
日本語力 △(英語は得意)
握手対応 ○

<特徴>
SNH48不動のセンター。ナンバーワンの人気を誇り、握手会では彼女の特別レーンが設けられている。SAVOKIに会わずにSNH48は語れない。

<第1位>

鞠婧禕(ジュー・ジンイー)

ニックネーム:キクちゃん、中国四千年に一人の美少女
日本語力 △
握手対応 ◎

<特徴>
日本でも話題の”中国四千年に一人の美少女”。中国まで来たのであれば会わないと後悔すること間違いなし。日本語はほとんど話せないがカタコトの言葉で返事をしてくれる。笑顔が素敵すぎ。

塩好きにはたまらない究極のツンデレメンバー(色々な意味で入念な準備が必要なメンバー)

良い意味でちょっとシャイな感じの・・・
いわゆる塩な感じのメンバーを紹介します。ただし準備しだいで、またその時の気分しだいではツンデレの”デレ”のほうになる可能性もあるので、推しメンであればぜひチャレンジしてみてください。

趙粵(チャオ・ユエ)

ニックネーム:ユーミー、会長、AKIRA
日本語力 ×
握手対応 ×~○

<特徴>
その日のコンディションによって塩の量が異なる。時間の短い握手会(ハイタッチなど)であれば「辛苦了(シンクーラ:おつかれさま)」「加油(ジャーヨー:がんばって)」だけで対応可能だが、通常の握手会でネタを持って行っていないと大事故が発生することもあり(ネタがあっても事故あり)。中国語で書いたメモは最低でも用意しておきたいところ。

唐安琪(タン・アンチー)

ニックネーム:Angel(エンジェル)
日本語力 不明
握手対応 測定不能~△

<特徴>
ニックネームはエンジェルだがかなり特殊なエンジェルである。管理人が握手をしたときは一言も発さずゾンビのような対応。最近は塩ではないとの噂もある。雰囲気的にはクールな嬢王様タイプ。中国語のメモを持ちながらチャレンジするのもあり・・・かもしれない。

カテゴリー : エンタメ タグ :
SNH48神推しブログ |上海女性アイドルグループSNH48応援サイトの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP