ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

サンリオが「サラリーマンキャラ」総選挙の結果発表! 2位は魔法少女姿の中年おやじ、1位は「歯ぐるま」?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
サンリオが「サラリーマンキャラ」総選挙の結果発表! 2位は魔法少女姿の中年おやじ、1位は「歯ぐるま」?

ハローキティやマイメロディで有名なサンリオ。最近ではポムポムプリンやシナモンロールのコラボカフェが話題になっている。数々の愛くるしいキャラクターの影で、ひそかに奇抜なキャラクターたちが争っていたことをご存じだろうか。

実はサラリーマンやOLをテーマにした24種類のキャラクターの総選挙が、9月4日から10月27日にかけて行われていたのだ。その名も「サンリオキャラリーマン」。その結果発表が11月13日からサイト上で行われている。
1位は「歯ぐるまの歯がゆい思い」を代弁するキャラリーマン

「出世よりもメジャーデビュー!?」を掲げて行われた今回の選挙。エントリーしたキャラクターたちの個性は、どれも強烈だ。「ホントゆるして」と震えながら謝る「謝菜(しゃざい)日記」は、見るからにしおれたニンジンである。

プロフィールには「何かと謝ることの多い現代社会で、謝罪と泥にまみれて生きる野菜たちです」と書かれている。他にも、ふんどしを締めて髷を結った「りきし係長」や、ポカンとした顔がカワイイ「片っぽ靴下さん」などクセモノばかりだ。

そんな並み居る強敵を抑え、2949票を獲得して1位を仕留めたのは、歯がモチーフの「歯ぐるまんスタイル」。ビジネスマンたちを「歯ぐるま達」と呼び、彼らの「歯がゆい思いを代弁する」キャラクターである。

結果発表のページでは、歯ぐるま達が「歯につまらないものですが…」と御礼の品を差し出し、「ますます磨きをかけて参りますのでご支援よろしくおねがいいたします」とコメントを寄せている。さすが営業スキルは高そうだ。
「これを理由にまた飲めるぞー!」と祝杯あげるキャラも

惜しくも2位となったのは、おじさんサラリーマンの3人が魔法少女の姿をしている「中年ひろいんOjisan’s」。「出世が先か!定年が先か!」と煽っていただけあり、2位が嬉しかったようで、「やっと日の目を見たよ…!」と涙を流している。

3位はビールやワイン、熱燗、ノンアルのキャラクターたちが集合した「お酒たちの日常」。「これを理由にまた飲めるぞー!」と祝杯をあげている。なお、サイトではキャラリーマンたちのLINEスタンプが販売されている。

あわせてよみたい:ぐでたまが「転職じゃなくて退職したい」とツイート
 

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
キャリコネの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。