『アメトーク!』ブラックマヨネーズ吉田、少子化問題にもの申す!

access_time create folderエンタメ


『アメトーク!』ブラックマヨネーズ吉田、少子化問題にもの申す!
 19日に放送されたテレビ朝日系『アメトーーク!』にお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬が出演し、日本の少子化問題に独自の視点で切り込み話題となっている。

 今回は新企画『だから嫌いなんだ発表会』の初回であり、吉田はそのトリを飾った。
 本来発表するはずの“嫌いなもの”は『若者が見るドラマ』であったはずなのだが、話はドンドン脱線。途中から完全にただの吉田がイケメンに対する恨みつらみを述べる場と化した。

 吉田の主張は“世の中男前が有利すぎる”というもの。
 一心不乱に喋り続け、ついに“みんなが男前を良しとしてしまった結果、美のハードルが上がり、起きた社会問題”が日本の少子化である、という壮大な結論が出された。

 これに対して、吉田が提言した解決法が『顔に点数を付け、足して10点以下じゃないと結婚できない法』である。
 例えば、9点の男前は1点の女性としか結婚出来ず、7点の美女は3点以下の男性としか結婚出来ない、という非常に斬新なシステムだった。

 吉田によると、これを実施すれば“みな外見でなく人の中身を見るようになる”、“ブ男が人生のモチベーションを下げずに生きていける”とのことであった。
 しかし、「それはちょっと途方もなさすぎるやろ、と言うね。やったら、せめてこの願いだけは聞いてほしい」と、吉田は「男前は5kgの重りを付けて生きろ!」と提案。

 最早少子化問題からも遠く離れてしまったが、吉田の熱弁による奇妙な説得力でそれなりにスタジオの共感を呼ぶ形となった。

 これに対してネット上では「アメトークでブ男の辛さを吉田がうまく言ってくれた!!」「今日のアメトークは完全にブラマヨ吉田がMVP」などの声が寄せられている。

■関連リンク
渡辺直美と横澤夏子の2人がNY発を食らう
倉持激白「顎にハイキックで脳震盪」
マツコ「器用な人は、便利な人で終わる」

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『アメトーク!』ブラックマヨネーズ吉田、少子化問題にもの申す!
access_time create folderエンタメ
local_offer

Scoopie News

気になる話題を独自の視点でお届けするニュースメディア

ウェブサイト: http://jp.news.gree.net/media/scoopie-news

TwitterID: GREE_news_jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。