ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

史上初ラグビーアニメ『ALL OUT!!』メインキャスト発表&コメント到着!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


今年ワールドカップで日本チームも活躍をみせ、今世間で最も注目を集めている“ラグビー”を題材とした史上初のTVアニメ化が始動、来年放送予定。月刊『モーニング・ツー』で連載している雨瀬シオリ先生が描く高校ラグビー漫画『ALL OUT!!』のアニメメインキャストが決定しました!

発表となったのは、祇園健次役・千葉翔也さん、石清水澄明役・安達勇人さん、赤山濯也役・細谷佳正さん、八王子睦役・逢坂良太さんの4名。キャストそれぞれから熱いコメントが届いています。

・祇園健次(ぎおん・けんじ) CV:千葉翔也(ちば・しょうや)
神奈川高校ラグビー部1年。入学式の日、ラグビーと出会う。小柄だが、負けん気は人一倍。
コメント:
祇園健次役を演じさせていただきます、千葉翔也です。これから祇園君と一緒に僕も挑戦し続けて、作品の熱さを皆さんに伝えられるように、一生懸命頑張りたいと思います。よろしくお願いします!

・石清水澄明(いわしみず・すみあき) CV:安達勇人(あだち・ゆうと)
神奈川高校ラグビー部1年。ポジションはロック。ラグビー経験者で高身長だが、普段はオドオドしている。
コメント:
この度石清水澄明の声を担当させていただくことになりました安達勇人です。正直オーディションのお話をいただいてから、初めて原作を読ませていただきました。そして気付いたらすっかり僕自身このマンガにハマっていました。心の底からこの役をやりたいなって思ってたので、決まった時は思わず嬉し過ぎて逆に沈黙しました。石清水への愛は誰にも負けません。原作ファンの方々の想いにしっかりお応えできるよう頑張ります。応援よろしくお願いいたします!

・赤山濯也(せきざん・たくや) CV:細谷佳正(ほそや・よしまさ)
神奈川高校ラグビー部 3 年。ポジションはナンバーエイト。圧倒的迫力を持つ、キャプテン。礼儀に厳しい。
コメント:
今回、赤山役をやらせていただくことになり、とても有難く、嬉しく思います。ラグビー自体は、僕にとって身近なスポーツではなかったためルールにも詳しくはないのですが、作品には熱い青春がたくさん詰まっています。ただ楽しい! というだけではなく、学生時代にしか味わえない、今の僕からすると羨ましいとも思える、特別な“悔しさ”や“喜び”という感情を、丁寧に視聴者の皆様に伝えていければと思います。よろしくお願いいたします!

・八王子睦(はちおうじ・むつみ)CV:逢坂良太(おおさか・りょうた)
神奈川高校ラグビー部 3 年。ポジションはフッカー。いつもニコニコしていて面倒見の良い副キャプテン。
コメント:
まさか、今回八王子役をやらせていただくことになるとは思っていなかったので、本当にびっくりしています。八王子は副キャプテンとして全体をよく見て、みんなをまとめている部員からの信頼感を得ているキャラクターです。ラグビー自体はやったことがないので原作を読んでまだポジションの名前を知った程度ですが、熱い男の魂みたいなものをひしひしと感じる作品ですので、精一杯やりたいと思います!

さらに、今回発表されたキャスト4人が登場する、ドラマCD付き特装版コミック第8巻が2016年2月23日に発売決定! また、この機会に『ALL OUT!!』第1巻も特装版となって同時発売します。

「ラグビーにはエースストライカーも4番バッターもいない。ボールを持ってる奴が主役なんだ。」
<ストーリー>

背が小さいことを気にしている祇園健次(ぎおんけんじ)は、神奈川高校(ジンコー)の入学式当日、長身の石清水(いわしみず)とひとつの球技に出会う。その球技とは……。
凸凹コンビが紡ぐ青春楕円物語、ここに開幕!!

アニメ公式サイト:
http://allout-anime.com/

(C)雨瀬シオリ/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP