ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

世にも珍しい女神だらけの香港寺院・天后廟 / 恋愛や子宝を求めて訪れる女性たち「強力なパワーで願いが叶う」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

香港には無数に寺院がありますが、観光をしていると時間に追われて「行きそびれた!」なんてことがたまにあります。都心部にあり、すぐに行ける寺院をご紹介したいと思います。しかもここ「とてつもなく強い力でご利益がある」といわれているんですよ。

・女神ばかり祭られている神社
そこは天后廟(ティンハウ テンプル)といい、チムサーチョイから徒歩圏内にあります。この寺院の敷地内には複数の神様が祭られていて、特に女神や子供の神様が多いです。このように女神ばかり祭られている神社は極めて珍しいといいます。

・線香に蝋燭で火をつける
門から入ると、3つの扉があり、好きなところに入って見学可能です。撮影も可能ですが、お寺の人に一言お願いしてから撮りましょう。また、撮影禁止の場所もあるのでご注意を。中に入ったら、線香を購入して蝋燭で火をつけ、女神に捧げます。

・女性が恋愛の成就や子宝を求めて
あとは日本のお寺と同じように、手を合わせて思っていることを女神に伝えるだけ。もともと海と漁師の女神として祭られているのですが、どんな願いでも聞き入れてくれるそうです。しかも願いが叶うケースが多いらしく、女性たちが恋愛の成就や子宝を求めてやってくるそうです。

・ぜひとも立ち寄ってほしい寺院
もちろん、線香を捧げなくてもお参りしたり、見学することは可能です。この場にいるだけで心が澄んでいくような気がします。とても神聖な場所なのがわかりますね。もし香港に行く機会があれば、ぜひとも立ち寄ってほしい寺院のひとつです。

・たくさんの人たちがくつろぐ広場
ちなみに、寺院の前には広場があり、たくさんの人たちがくつろいでいます。香港の街を歩いて疲れたら、この広場でゆっくり休むのもありですね。

天后廟(ティンハウ テンプル)
住所: 九龍油麻地廟街近眾坊街
時間: 9:00~17:00
休日: 無休

もっと詳しく読む: Photrip フォトリップ http://photrip-guide.com/2015/11/19/tin-hau-temple/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP