ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

素敵な靴を知って、履いて、自分を磨く

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

素敵な靴を履きこなす女性は、グンと美しくみえるもの。「おしゃれは足元から」と言われるように、靴に気を使うことはおしゃれの完成度を上げる大きなファクターです。
おしゃれな女性のなかには、洋服はカジュアル派でもシューズだけは美しいものが好き、という人も多いはず。そんなシューズフリークに注目のブランドが、ロンドン発のブランド、SOPHIA WEBSTER(ソフィア ウェブスター)
デザイナーであるソフィア・ウェブスターは、在学中の卒業コレクションが老舗セレクトショップのバイヤーの目に留まり、実際にアイテムが展開されたというエピソードを持つほどの実力派。
インスタグラム@sophiawebsterにあげているシューズたちは、個性的でインパクトがあり、美しすぎる!

うっとりするデザインワーク

A photo posted by SOPHIA WEBSTER (@sophiawebster) on Nov 11, 2015 at 11:44am PST

ため息ものの美しいヒールのデザイン華奢すぎるルックスに、ひとめでトリコになりそう。
普段のスタイルでは履けないかな……と思いがちですが、コーデ自体をシンプルにすれば合わせやすく、シューズが引き立って素敵。同系色のスカートと合わせる高度なファッションテクも、いつかは挑戦してみたい!

デイリーコーデを格上げする編みパンプス

A photo posted by SOPHIA WEBSTER (@sophiawebster) on Nov 7, 2015 at 4:07am PST

編み上げパンプスは、女性の脚を美しく見せる鉄板アイテム。こんなオールブラックのものならデイリーコーデに合わせやすく万能。いつものコーディネートを何倍にも素敵に昇華してくれること間違いなしです。
寒くなってきたら、カラータイツとの組み合わせで編み目の美しさを強調するスタイリングも素敵。

パーティにとっておきの一足

A photo posted by SOPHIA WEBSTER (@sophiawebster) on Nov 7, 2015 at 11:22am PST

これからのパーティシーズンに、特別な一足を用意するのも大人のたしなみ。
上品に光るシャイニーカラーと脚を美しく見せるカットワークは、ドレスをさらに引き立ててくれそう。パーティシーンとなれば、思い切って素足ではきたい一足です。
凝ったデザインだと日本円で10万円前後、またはそれ以上もするけれど、デザインによっては数万円台のものもあるので、そこからチャレンジしてみるのもあり。オフィシャルウェブサイトでも購入可能ですが、BUYMAなどの国内サイトでの扱いがあったりも。
いい靴を知り、実際に履くということは、ファッションスキルを磨くいい機会になるひとつのきっかけ。それは、自分を磨くということにもつながります。まずはインスタグラムをチェックして、その素敵さを知ることからはじめてみては?
top image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
ナンパからはじまる恋がうまくいく「安心ポイント」 #恋短歌
人はそれぞれ違うからこそ美しい。セレブが教えてくれた本当の美しさ
20代で気づいた手放すことの大切さ。人気インスタグラマー流スタイル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。