ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

SNH48第二回年度金曲大賞(リクアワ)BEST30とハロウィン・ナイト握手会への参加方法まとめ

  • ガジェット通信を≫

2015年12月26日(土)に『SNH48第二回年度金曲大賞(リクアワ)BEST30』が上海で盛大に行われますが・・・

日本から上海へ行く楽しみとしては、その翌日12月27日(日)に行われる『SNH48”ハロウィン・ナイト”大握手会・サイン会・写メ会』のほうが気になるという方が多いのではないでしょうか?

そういった方々の為に、SNH48のコンサートチケットの入手方法と握手会への参加方法、SNH48メンバーとの握手会での話し方、写メ会・サイン会のルールをご紹介したいと思います。

SNH48のコンサートチケットの入手方法


今回金曲大賞(リクアワ)は『上海国際体操中心』という会場で行われます。チケットの種類は598元(約12,000円)、398元(約8,000円)、198元(4,000円)の3種類があります。本当はSNH48公式ネットショップ(中国のサイト)で買えれば良いのですが、日本からの購入はとても難しいです。なので以下の方法がオススメです。

チケット入手方法1:中国のネットショッピングからチケットを代理購入してもらう

中国のネットショッピングサイト(タオバオ)で販売されているSNH48のコンサートチケットを、海外ネットショッピング代行業者に購入してもらいます。GoogleやYahoo!検索で「タオバオ 代行」というキーワードを入れて検索すると代行業者がたくさん出てくるので、そのサイトで買い方をご確認ください。
※中国のネットショッピングサイト(タオバオ)で「snh48 金曲大赏」と検索した結果はこちらです。代行業者へは該当商品のURLを伝える必要があります。

チケット入手方法2:当日現地(上海国際体操中心)でバイヤーから購入する

初めて行く方はとても不安かもしれませんが、この方法が一番簡単にチケットを入手することができます。中国のコンサートイベントには必ずたくさんのバイヤーがいるので、イベント開始から数時間前に会場外に到着すれば問題なくチケットを買うことができると思います。言葉が通じず日本人だと分かると多少高く売り込まれるかもしれませんが、海外ネットショッピング代行に頼んでも手数料と送料が多くかかるので、現地で買ったほうが安く済むと思います。この方法がとてもオススメなのですが、現地で買うことに自信がない場合は海外ネットショッピング代行を使って事前に手に入れてください。

SNH48握手会の参加方法

2015年12月27日(日)に行われる『SNH48”ハロウィン・ナイト”大握手会・サイン会・写メ会』に参加するためにはSNH48の9thシングル『ハロウィン・ナイト(万聖節之夜)』の握手券・サイン券・写メ券が必要となります。


※左からハロウィン・ナイトの握手券、サイン券、写メ券です

握手券はAKB48のCDと同じように通常盤のCD1個につき1枚付いてきます。そして、サイン券はCD10個で1枚、写メ券はCD20個で1枚、以下その繰り返しとなります。しかし日本から中国のCDを購入すると、送料、大量購入すると税金(関税と消費税)が取られる場合があり、定価の倍以上の金額を支払わなくてはなりません。なのでSNH48の握手会・サイン会・写メ会に参加する場合は、下記の方法での入手がオススメです。

SNH48握手券・サイン券・写メ券入手方法1:中国のネットショッピングからチケットを代理購入してもらう

コンサートチケットと同じ入手方法で、中国のネットショッピングサイト(タオバオ)で販売されているSNH48の握手券・サイン券・写メ券を、海外ネットショッピング代行業者に購入してもらいます。CDが付いていない分、商品金額も安く、送料も安くなるのでオススメです。GoogleやYahoo!検索で「タオバオ 代行」というキーワードを入れて検索すると代行業者がたくさん出てくるので、そのサイトで買い方をご確認ください。
※中国のネットショッピングサイト(タオバオ)で「snh48 握手券 万圣节」(万圣节=ハロウィン)と検索した結果はこちらです。代行業者へは該当商品のURLを伝える必要があります。

SNH48握手券・サイン券・写メ券入手方法2:当日現地でバイヤーから購入する

こちらについてもコンサートチケットと同じ入手方法ですが、コンサートに比べるとバイヤーがとても少ないです。なので、必ず買えるとは限りません。握手券・サイン券・写メ券についてはネットショッピングで事前購入するのがオススメです。

以上が2015年12月26日(土)・27日(日)に行われる『SNH48第二回年度金曲大賞(リクアワ)BEST30』と『SNH48”ハロウィン・ナイト”大握手会・サイン会・写メ会』の参加方法となります。

それとは別に、そもそも中国(上海)に全く行ったことがなくて「SNH48のメンバーに会いたいけれども中国への旅行に自信がない」というかたは、下記のブログ記事を読んで頂ければ、一人で中国へ旅行に行く自信がつくと思います。ぜひこちらもご覧下さい。

【SNH48劇場公演】日本からのチケット入手方法(海外枠)
http://snh48-tomo.com/page-3329
※ここに上海の治安等の情報、交通事情などを書いています。

次回のブログではSNH48握手会・サイン会・写メ会のルールと、日本人にオススメの握手会神対応メンバーの紹介をしたいと思います。お楽しみに~。

※このページの写真の一部は、SNH48のフル画面キャプチャ、そしてSNH48公式微博(ウェイボー)から転載しています

カテゴリー : エンタメ タグ :
SNH48神推しブログ |上海女性アイドルグループSNH48応援サイトの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP