ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

5歳~10歳も幼く見える!日本人女性は海外ではお得なことだらけだった♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

海外に行くと日本人女性は、実年齢よりだいぶ幼く見られる事が非常に多いです。

日本人は小柄で、毎日メイクをして服装を綺麗にし、肌が白くて綺麗。などといった理由から海外では日本人女性はいつまでも若くて魅力的なイメージがあります。

そんな、日本人女性の私が世界一周旅行中で若く(幼く)見られた実体験をご紹介します。

 

親切に接してもらえる

photo by pixabay

右も左も分からない海外の道端で、地図を広げていると「どこに行きたいの、大丈夫?一緒に行こうか?」などと、かなりの確率で声をかけてくれます。特にご年配の方から声をかけられることが多いです。

また、重い荷物を持って階段を上がろうとしていると、「大丈夫?持ってあげるよ」といって運んでくれることが多いです。他にも、飛行機の中では隣の人にたくさん話しかけられました。

 

慣れない土地での行動は日本人に限らず挙動不審になりがちで、堂々としていないように見えてしまいます。そんな、挙動不審な行動や、小柄な後ろ姿が重なり幼く見えてしまったのかもしれません。

 

チケットは若者料金

photo by All sizes

テーマパークや美術館、観光スポットの入場料金が、年齢を聞かれることもなく、パスポートを見せることもなく、何も言わなくても顔だけ見られて、学生料金や中人料金になっていることがありました。

さらに、看板に載っている大人料金よりとても安いなとチケットを見ると、子供料金になっていることもありました。

 

日本では絶対にありえないことが、海外ではあるので毎日驚きです。嬉しいのか悲しいのか、思わず自分が何歳に見られているのか聞きたくなってしまいます。

 

英語が出来なくても多少大丈夫

photo by pixabay

観光スポットでチケットを買うとき、英語で色々なことを言われ理解できない時がありました。

そんなときでも笑顔で聞き返すと、簡単な英語でジェスチャーを交えて、もう一度丁寧に説明してくれることがたくさんありました。

 

チケットを買うとき、前に並んでいた大柄な海外の人は、何で分からないのと不機嫌そうな顔をされていましたが、私の場合はとっても幼く見えたのか、丁寧に笑顔で接してくれました。

英語を勉強しに来た学生に見えたのかもしれません。

 

怪しい誘いが来ない

photo by All sizes

クラブなどでも、日本人女性はセクシーというより可愛いとマスコットキャラクターのように思われ、怪しい誘いが来ません。

良いのか悪いのか分かりませんが、「かわいい」をたくさん言われるだけで、ナンパ目的で近づいて来る人は少ないです。※あきらかにナンパ目的で近づいてくる人もいるので見極めが大切です。

 

可愛い色使いが好きで、バラエティー豊かな服装が海外では幼く見えているみたいです。怪しい誘いを受けて事件に巻き込まれることもあるので、安全面では良いようです。

 

信頼性は抜群

photo by All sizes

私は観光の入場チケットを購入する際、パスポートの提示を求められましたがコピーしか持っていませんでした。しかし、「あなた日本人ですか。日本人なら悪いことしないからOKだよ」と言ってチケットを購入することができました。

 

これは日本人女性だけではなく男性もそうだと思いますが、女性の方がメイクをしっかりして、小柄な見た目だと、すぐ日本人だと見分けがつくようです。海外から見た日本人はかなり信頼性が高いです。心から日本人で良かったと思いました。

 

まとめ

ここでは、日本人女性の得する魅力的なことをご紹介しました。

もちろん得する事ばかりではなく、お酒を買おうとしてパスポートを提示したが顔が童顔なので、信じてもらえなくて買えなかったことや、年齢を聞かれて答えたら必要以上に驚かれて引かれたりしとこともありました。

 

旅の終盤では毎回「学生?」と聞かれるので、最後の方は否定するのが面倒で「学生です!」と言い続けていました。

などなど、残念なこともたくさんあると思いますが、日本では体験できないことなので是非、海外に行って日本人女性ならではの得する魅力的なことを体感してみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP