ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

プライドの高い女性に共通する8つの恋愛傾向

DATE:
  • ガジェット通信を≫

誰でもプライドは持っているものですが、特にプライドが高すぎると恋愛の悩みも絶えないようです。

高い理想のもと仕事やプライベートで努力をしている女性にはいいところもたくさんあるものですが、苦手な部分には特徴があるのでしょうか?

1.尽くしてもらうのが当たり前

と、思われがち。男性がいろいろと尽くしてくれているのに、まったくありがたみを感じていない…。タイミングなどによっては誰にでも少なからずある部分かもしれませんが、それが当たり前になってしまう傾向があるようです。

感謝の伝え方に慣れていないのかもしれませんね。

2.ノーと言われたくない!だから自分からは誘わない

断られることに恐怖を感じているのがプライドの高い女性。は恐れています。傷つくのを恐れ、自分から誘うのはどうしても遠慮がち。

相手から誘われずに寂しい思いをしたとしても、プライドが邪魔しているので、平気なふり。せっかくの恋愛機会を逃してしまい、後で後悔することもあるようです。

3.振られるくらいなら、好きでも別れは自分から

相手に別れを切り出されるくらいなら、自分から終わらせてしまおう、なんて考えてしまう人も。

問題が何なのか、解決方法はないのかまたはお互いに歩み寄るといったことに抵抗を感じている場合があるようです。別れを切り出した後には、後悔している人も多いのだそう。

4.「割り勘」なんてありえない!

プライドの高い女性は、デートの費用を支払うのは男性の役割だと認識していることも。

5.今でも3高は絶対!プライドの高い女性の恋愛条件

高学歴や高収入といったような、男性に対してブランド嗜好を持つのも特徴のひとつ。

プライドの高い女性は、実際に自分が高学歴であったり、仕事でも責任のあるポジションについていたりする人が多いのも理由としてあります。

6.謝ること自体に抵抗アリ

素直に「ごめんなさい」という一言だけで済む問題も、プライドが邪魔することでうまくいかず、恋愛関係がこじれてしまうことが。

7.指示されるのが、苦手。

プライドが高い女性は、言いなりになりたくないという気持ちの表れから、理由はともあれ首を横に降ってしまうようです。

相手の機嫌を取ろうと歩み寄るのも苦手なので、時には大きな喧嘩に発展することも。

8.自分からは連絡しない。

連絡したいけど、相手から歩み寄ってきてほしい。そう思いながらスマホをずっと眺めているかもしれません。いつの間にかイライラがつのり、機嫌が悪くなっている場合も。

でも、そんなこと口が裂けても言えないんです。

関連記事リンク(外部サイト)

この「7つのサイン」が出たら、あなたはその人を愛していない
彼氏ができない不安をもつ、女性がするべき「10のこと」
ツンデレな彼女に共通する8つの特徴

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP