ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

フットワークが軽い人の10の特徴と付き合い方

DATE:
  • ガジェット通信を≫

フットワークが軽い人。思いついたらすぐに行動を起こせる人。そんな彼らには、いくつかの共通点があるようです。

1.経験が多彩なので、対応が柔軟

行動力が高い人は物事の切り替えも早く、方向転換も素早いのが特徴。仕事にはその影響力の広さが表れますが、その分蓄えている知識も多彩。あらゆる経験を元に、柔軟な対応をすることができます。

2.新しい出会いもいっぱい!初対面でも物怖じしない

フットワークが軽い人は、人が集まる場所へ出かけるのも積極的で新しい出会いのチャンスに恵まれており、初対面の相手にも緊張しません。

友人や異性との出会いだけでなく、普段出会えないような大物との出会いが多いのも、フットワークが軽い人の特徴です。

3.誰とでも、すぐに友達になれる

誰に対してもオープンなのでどんな人とも気軽に友達になれます。

年齢や社会的地位などに固執しないので、多くの友人関係を築くことができます。

4.読書も大好き!

意外に読書が好きという人も多いのが特徴です。これはいろいろなことに関心を持ち、自分にない知識を本から吸収しようと考えています。

特定の分野ばかりではなく、様々な分野の本を読むのもフットワークが軽い人の特徴です。

5.趣味の幅が広い

好奇心が旺盛で、貪欲に何事も吸収しようと考えているため、多趣味な人が多いようです。

広く浅く、何にでもチャレンジする性格で、自分の世界観を広げていきます。

6.束縛は苦手、自分から行動!

友達も多く、豊富な人間関係を保つことが多いので、どこかに拘束されるような環境が苦手です。引っ越しが多い人も。

7.突然の誘いも大歓迎!

積極的に、人の集まる場所へ出かけるのが好きなフットワークが軽い人は、急な誘いでも基本的にはレッツゴー!

よほどのことがない限りは時間の都合をつけて、駆けつけます。

8.精神的にタフ!切り替えも早い

仕事をしていると、さまざまな問題が起こり精神的にストレスを抱えてしまう人も少なくありません。
しかし、フットワークが軽い人は、そんな時でも柔軟に対処ができます。

気持ちの切り替えが早いため、誰から見てもさっぱりしている印象が。

9.なぜか多い!幸運のチャンスをものにしている人

幸運の女神には後ろ髪がないと言われますが、チャンスが目の前にあるときいち早く行動を起こしモノにする瞬発力を持っているのかもしれません。

10.深く考える前に行動!当たって砕けろ精神

フットワークが軽い人は、いろいろ考える前にまず行動。失敗したら、そこから解決策を探っていくのが特徴です。行動を起こすことで自分の経験値も高まり、次への自信や実績に繋がります。

フットワークが軽い人との付き合い方

あまりべったりしすぎないことが大切です。適度な距離を保ちましょう。しかし、寂しがりやといった面もあるので、常に気をかけてあげる必要もあります。

動きが速いので、彼らを追いかけるのは大変な一面も。しかし、学べることは多いかもしれませんね。

関連記事リンク(外部サイト)

「話しやすい人」と「話しにくい人」の10の違い
威圧感のある人に共通する5つの特徴と付き合い方
心が狭い人に共通する6つの特徴

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP