ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

三女に共通する性格の特徴8つ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

幼少期の影響が性格に出ることもありますよね。たとえば、幼いころからお姉ちゃんと一緒に育ってきた三女は、他人に可愛がられやすく、コミュニケーション能力に長けている人も多いような気が。

ここでは、三女ならではの傾向と特徴を8つ紹介します。

1.相談があるときは真っ先にお姉ちゃん

小さいころからお姉ちゃんに可愛がられてきた三女は、悩みごとや迷いごとがある場合、親や先生ではなくまず先にお姉ちゃん。友達のようでもあり、誰よりも身近な相談相手ですよね。

2.いじられキャラになりやすい

小さい頃にお姉ちゃんとよく遊んでいた三女は、お姉ちゃんにおもちゃ代わりにされることが多く、いじられることに慣れてしまいます。それは、別のグループ内でも一緒。

しかし、本人も苦とは思っていないため楽しんでいる場合が多いようです。そのため、人気者で人に好かれやすい傾向も。

3.独りよりも、大勢の友達と一緒に居たい

幼い頃からお姉ちゃんに甘えて育ってきた三女は、一人でいるよりも誰かと一緒にいるほうが心地よく、常にまわりにたくさんの友達がいます。

特に同性の友達と仲がよく、お姉ちゃんと同じくらい親密になることも。

4.年上の人とのやりとりが得意で甘え上手

お姉ちゃんがいる三女にとって、年上の人は話しやすい存在。

同世代や年下よりもコミュニケーションが取りやすく、共通の話題も豊富です。甘えることも上手なので、結婚相手や恋人も、同世代よりは年上のほうがうまくいく傾向が。

5.お下がりばかりだった三女は、自分だけのものを欲しがる

子供の頃からお姉ちゃんのお下がりばかりで、新しい洋服やカバンを与えてもらえなかった三女は、自分だけのものを欲しがる人が多いようです。

また、七五三や成人式など、お姉ちゃんが先に経験をしている行事に関しては家族も慣れてしまっていて、自分だけの特別な何かが足りないと感じているようです。

6.機転が利き、周りの人に愛されやすい

三女は、社交的で、コミュニケーション能力が高いのが特徴。

生まれた時からお姉ちゃんと接しているので、他人とのコミュニケーションのとりかたが自然と身に付いています。気遣いもできるので、人間関係を良好に保つことができます

7.同世代よりもませていて、現実的

お姉ちゃんの進学や就職する姿を見ているので、今後の人生をイメージしやすく、同世代の人よりも将来を見据えた価値観を持っています。

そのため、同世代の人にアドバイスをすることも得意で、頼りにされることも多くあります。

8.好かれる行動を知っている

三女は、小さいころからお姉ちゃんに可愛がられて育っているため、どのような行動が人に好かれるのかをよくわかっています。

会社や学校では、リーダーシップを発揮するというよりは、組織の中でうまく可愛がられる存在になることでしょう。

姉妹と一緒に育ち、お姉ちゃんの影響を受けているので、大人の考えを持っています。幅広い世代に頼られる存在となり、人望に恵まれるのが三女の特徴です。

関連記事リンク(外部サイト)

すぐに熱くなっちゃう!情熱家に共通する「20のこと」
運命の女性を見極める「12のサイン」
科学に基づいた「完璧な初デート」をするための、4つのコツ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP