体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フィギュアや懐かし少女アニメのキラキラアイテムまで! 『AGF2015』立体グッズまとめ[オタ女]

104

池袋で今年も開催された『アニメイトガールズフェスティバル2015』(通称、AGF)。最近のグッズは、缶バッジやアクリルアイテムが増えていますが、ここでは立体物をメインに紹介したいと思います。

※すべての画像入りの記事はOtajoでご覧ください
http://otajo.jp/54636

25

コトブキヤから、『刀剣乱舞』の蛍丸と燭台切光忠のフィギュア化が決定。蛍丸はすでに原型製作が進んでおり、お披露目されていました。

26 28 27

躍動感ある仕上がり。色がつくのが楽しみです。

31

アルターブースでは、『デュラララ!!×2』から臨也のサイケデリックVer.の監修中フィギュアを展示。浮遊感がすごい!

33 36

『K MISSING KINGS』の八田美咲と伏見猿比古は来年3月発売予定。美咲は眼帯を外すことも可能!

73

トイズワークスから来年3月に発売される『Free!-Eternal Summer-』の宗介フィギュアの原型をお披露目。

75 74

たくましい肉体! チラリと見える筋肉に興奮するファンの姿もありました。

72

その傍らには、12月に発売する、小学生のみんながとっても愛らしい『トイズワークスコレクション よんてんご Free! Eternal Summer』も飾られていて賑やか。

20151107_161731(0)

また、12月19日に発売が決定したタイトーの『ハイ★スピードくじ』の商品も公開。デフォルメフィギュア賞で貰える、頭の大きなフィギュア。こちらもカワイイ!

52

ムービックから12月に発売される『忍たま乱太郎』のカラコレは3年生がメイン!

57

半立体のブローチ、DECORICHのイベント限定セットは“弱ペダ”の手嶋・青八木ペア! 車輪をモチーフにしていたり、2つあわせて“必勝”となるデザインは、セットならではの遊び心が詰まっています。

82

メガハウスブースでは、「てのひらさいず」をコンセプトにしたフィギュア“パルメイトシリーズ”の荒北を展示。来年発売予定。

83

同じくパルメイトシリーズの巻島と東堂。東堂は発売月がまだ未定ですが、巻島は来年1月下旬に発売予定です。

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。