ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

元ふぇのたす みこ×Saku 両者の“脳内”を演出した新感覚ライブ展示企画開催決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 12月12日・13日 阿佐ヶ谷TAV GALLERYにて、元ふぇのたすのみこと、シンガーソングライター Sakuによるライブ展示企画【Mico meets Saku in London□】(□=ハート)が開催される。

 本企画は、彼女たちがロンドンで2週間を過ごしたことをきっかけに、ライブハウスの中だけにとらわれない自由な表現に興味を持ち、新しいパフォーマンスを空間も使って表現することに挑戦したいと企画された。彼女たちの“脳内”が演出された空間のなかでのライブパフォーマンス、2週間のロンドン旅行をまとめた記録映像上映の他、ロンドンで買ってきたぬいぐるみなどの特別物販、サイン会等が行われる。

 ライブハウスでは作れない空間と生歌パフォーマンスを展示物に見立て、彼女たちがロンドンで感じた開放的で自由な世界が表現される本企画。常に新しく生まれ変わりたいと願う2人のアーティストによる、従来の音楽表現の枠組みを超えた“新鮮なロンドン旅行”に、是非注目してほしい。

◎みこ コメント
「私の周りにはイラストレーターや衣装製作をしている友人が多く、ずっと展示会をやることに憧れていました。私が展示会をやるなら一体何を展示するべきなのだろうか……と考えたところ、やっぱり私には歌しかないと思いました。展示物は私自身です。ライブハウスでは表現出来ない、私の脳内を思いっきり表現してみようと思っています!」

◎Saku コメント
「私は小さい頃からの夢だったタワーレコードで働き、音楽を聴くことがもっと好きになりました。特にUK Indie Rockに興味を持ち、イギリスで暮らすミュージシャンと同じ空気を吸ってみたい! という一心でロンドンへ行きました。舞台やLIVEを見たり、街を歩いているだけで毎日がトキメキの連続でした。魔法にかかったみたいにドキドキした気持ちを、みなさんにみこちゃんと歌でお裾分け出来たらなと思います。」

関連記事リンク(外部サイト)

Do As Infinity 16周年記念公演でラストナンバーに大抜擢された「Week!」リゾートアレンジによる新ver.完成
SuG×Alice Nine改めA9×田中聖率いるINKTの三つ巴戦 Dragon Ash「Fantasista」カバーセッションも
広末涼子『はなちゃんのみそ汁』日本人女優として初の快挙 キャリア功労賞受賞

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP