ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

絢香 映画『スヌーピー』ED曲熱唱 前田敦子は天井からブランコに乗って登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 11月17日 品川ステラボールにて映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』ジャパンスペシャルイベントが行われ、絢香がエンディング曲である新曲「A Song For You」を初披露した。

『スヌーピー』キュートなイベント写真一覧

 この日のイベントは来月の劇場公開に先駆けて行われ、日本語吹替声優を務める鈴木福、芦田愛菜、小林星蘭、谷花音という日本を代表する子役4人に加え、監督を務めたスティーブ・マーティノ、製作/脚本を務めたクレイグ・シュルツも来日し、登壇。更にスペシャルアンバサダーとして女優の前田敦子が天井からブランコに乗って登場し、会場を盛り上げた。

 そんな豪華ラインナップで始まったイベントの中でも一際大きな歓声を受けたのは、今回の映画の為に書き下ろし、エンディング曲になっている新曲「A Song For You」を初披露した絢香であった。演奏はピアノとハープのみのシンプルな構成。それらが奏でる優しく包み込むようなメロディーに絢香の歌声が合わさることで、楽曲の持つ温かく力強いメッセージがしっかりと伝わってくる。その圧倒的なヴォーカルに魅了された会場は、誰しもが息をのみ物音ひとつ立てずに聴き入り、楽曲が終わると張りつめた空気が一変、この日一番の盛大な拍手で会場が包まれた。

 パフォーマンスを終えた絢香は、「この映画のテーマにある「みんな、だれかのだいじ。」という言葉に共感して書いた曲です。皆さんの存在が心細いときとか、落ち込んだときにそっと寄り添えるような曲になったらいいな、という想いで書きました。」と楽曲への想いを語った。

 4月に発売したアルバム『レインボーロード』以来約7か月振りとなる新曲「A Song For You」は、本日18日から配信限定シングルとしてiTunes、レコチョクにて購入できる。

関連記事リンク(外部サイト)

絢香 3年ぶりのオリジナルアルバム『レインボーロード』特番決定
絢香 昨年のライブツアー動画配信、12月公演のチケットプレゼントキャンペーンも
FM802開局25周年!RADIO MAGIC初日シークレットは久保田利伸 絢香やKREVAとコラボも

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP