ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

X JAPAN、チケット150枚限定石巻ライヴをニコ生中継決定でファンから歓喜の声

DATE:
  • ガジェット通信を≫

公式オークションでのチケットが120万円超えするなど、話題を呼んでいる、X JAPANのライブハウス石巻ブルーレジスタンスでの震災復興チャリティーコンサートの模様が、ニコニコ生放送で11月28日(土)16:00から独占生中継されることが明らかとなった。

世界を股にかけて活躍し、アリーナやドームでツアーを行っているX JAPANが小さなライブハウスで公演を行うのは1991年の年末、目黒鹿鳴館の公演以来24年ぶり。チケットは150枚限定と極めて少なく、地元への招待枠が半数を占め、それ以外の75枚をチャリティーオークションで販売するという方式をとったため、チケットは一時、120万という高値をつけ、YOSHIKI本人も公式ツイッターで「まじか。。」と驚きを表していた。ファンの間でも「ライヴは観たいけど買うのは無理」という意見が大多数であったため、今回のネット中継はそんなファンを考慮した結果だろう。

ネット上でも「泣いちゃう、嬉しい」「ネットでも石巻公演に参戦できて嬉しい」「配信でも何でもこのライヴを見れることは歓迎したい」と喜びのコメントや、土曜日開催ということで「休みだから安心してみれる」「仕事でもタイムシフトできるから仕事から帰ったらみよう」など期待を高めている声が次々に挙がっている。

なおニコニコ生放送の中継は、ライブ前半は一般会員でも観ることができるが、後半はプレミアム会員向けと銘打っている。しかし、回線混乱時には一般会員よりプレミアム会員が優先される仕組みということで、ファンにとっては、プレミアム登録が必至といえるだろう。

■参照リンク
X JAPAN 24年ぶりのライブハウス公演『石巻チャリティLIVE』独占生中継 – 2015/11/28 16:00開始 – ニコニコ生放送
live.nicovideo.jp
X JAPAN オフィシャルサイト
http://www.xjapanmusic.com/

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

X JAPAN石巻チャリティーライブ券が120万円まで高騰!海外ではよくある「寄付のための高額チケット」は定着するのか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP