ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今すぐ、結婚したい女性が実践すべき「3つのこと」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

付き合って9年目。そろそろ結婚も視野にいれはじめていて、相手にその気があるか確かめたい。でも、どうしたらいいか分からない…。
と、困っているあなたにご紹介したいのが「YourTango」のライターGayla Wick氏が書いた記事。彼女は結婚するためにすべきことを3つにまとめています。

01.
相手に結婚したいという
意思を伝える

もし結婚したい!と思っているにも関わらず、相手にその意思が伝わっていないのであれば、はっきりと気持ちを言葉にする必要があるでしょう。
端的に、一緒に暮らしたい、子どもを持って家庭を築きたい、と話すのです。それをした上で、相手が何を考えていて、どういう未来を歩んでいきたいのか考えましょう。今からでも遅くはありませんよ。

02.
もし答えがNOなら
次なる結婚相手を探すべし

先に紹介した通り、結婚したいという想いを伝えたにも関わらず、彼に全くその気がないのなら、もっと視野を広げるべきかも。何も男性は彼一人だけではありません。時間を無駄にせず、次なる結婚相手を探すべき。
自分の直感に従って、未来の旦那さんを見つけるように尽力しましょう。

03.
恋人ではなくパートナーになるため
突き放すことも大事

彼のために◯◯をしなきゃ、なんて思っていませんか?パートナーとはお互いに支えあっていくもの。だから一方通行の愛ではなく、彼にしてもらうべきことを決めておくべきかも。
結婚して一緒に暮らしていくためには、お互いの協力が必要不可欠なもの。そのためには、ふたりとも成長していくことが必要なのです。

YourTango」には他にも結婚にまつわる記事が紹介されています。英語ですが、興味のある方はぜひ見てみては?

5 BIG Reasons You Should Get Married (That Totally Don’t Matter)
Do NOT Get Married Unless You’ve Learned These 4 Critical Skills
11 Things I Really Envy About My Parents’ Perfect Marriage

Licensed material used with permission by YourTango

関連記事リンク(外部サイト)

辛い遠距離恋愛にサヨナラ!男性が結婚を決意するタイミングとは?
心理学を使って、自分のことを好きになってもらう「6つの方法」
10歳以上「年下の彼氏」に結婚を意識させるための8つの方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP