ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

行動心理学【しぐさ編】カップの両手持ちは●●のサイン

DATE:
  • ガジェット通信を≫

人の心理は行動を見れば全てわかる!
今回は「しぐさ編」。行動の裏に隠された、彼・彼女の本音を探ります。

 

よく鼻を触る

嘘をついているサイン。情緒不安定なときに出るしぐさです。

 

飲み物を飲む時に小指を立てる

人から注目されることが好きな人です。女性的な部分が強いですね。男性がやったら内面が女性的、女性がやったらより女性的。

 

飲み物のカップを両手で持つ

このポーズには「自分の領域に立ち入らないで」という隠れたメッセージがあり、無理に打ち解けようとしない方が得策です。時間をかけて自然と親しくなりましょう。

 

髪を指に巻きつける

女性の中には、よく髪に指を巻きつけたり、なでたりする人がいます。こういう人は自己中心的で甘えん坊タイプと言われています。

 

髪の毛を引っ張る

髪の毛を引っ張るのは自分に対する攻撃行動。その深層心理は、自分や自分の行動を肯定的にとらえることができず、「もっと頑張らなくちゃ」と自身に罰を与えていると考えられます。

 

口に運ぶ食べ物を確認する

口に運ぶ食べ物を確認する人は、ストーカーになりやすいという説も。口に入れ、自分と一体化する物を最後まで観察する執着は、他人を自分のものだと認識してしまうタイプが多いといいます。

 

執筆:池袋絵意知 [いけぶくろえいち]

観相家、顔研究家、顔面評論家としてメディアで活躍。出版社と人材総合サービスで営業を経験した後、それまで興味を持っていた顔の研究を本格的に始め、独自の顔面観相術「ふくろう流観相学」を確立。幸せな顔になるためのアドバイスで多くの支持を集める。日本顔学会会員。

占界の革命者・池袋絵意知 運命観相術 (http://pc-ike.uranai-gogo.com/rak/

人相姓名探偵◆池袋絵意知 (http://eichi.ura9.com/sp/

顔相鑑定士&顔研究家&顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ (http://blog.ikebukuroh.com/

関連記事リンク(外部サイト)

男性は閲覧禁止!こんな顔の男には要注意!
【※要注意※】いつまでも根に持つ女はこんな顔!
できる女たちの顔にはいくつもの共通点があることが判明!
【噂の真相】結論。涙袋がある女性はモテます。
まだ間に合う!今年のモテ女の顔はこんな顔【池袋絵意知の旬顔リーディング】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
omotanoの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP