パリ公演を予定していたバンドが続々中止を発表、再開は17日か

access_time create folderエンタメ
パリ公演を予定していたバンドが続々中止を発表、再開は17日か

 11月13日の夜にフランス首都で起きたテロ攻撃をうけ、U2、フー・ファイターズに続いてヘヴィ・メタル・バンドのモーターヘッドも15日に予定していたパリでのコンサートを中止。その後、パパ・ローチ、マリリン・マンソンも16日に予定していた公演をキャンセルした。

 モーターヘッドはパリの北19区にあるゼニス・シアターでの公演を予定していたが、バンド側が公演中止をツイッターで発表。「パリにおける由々しき状況のため、我々は1月まで公演を延期せざるを得ません。予定を再調整し、出来るだけ早く詳細を発表します」とした。

 また、コンサート制作会社のGerard Drouot Productionsはフェイスブックにメッセージを掲載しており、今回の決定は文化省からの命令であることを示した。「パリで起きた惨劇を受け、文化省はZenith Parisを閉鎖するよう決定を下しました」と述べている。

 一時は、フランス当局がパリの美術館や劇場などの公共スペースを閉鎖し、全ての文化的な会場を閉めるよう求めていたのだ。

 一方、パパ・ローチは16日のパリ・オランピア劇場公演の決行について市職員と交渉していたものの、その後中止を発表。ヨーロッパ公演は17日のアムステルダム公演から再開するという。マリリン・マンソンも同じく16日のゼニス・シアター公演を中止し、18日のブリュッセル公演からツアーを再開するとしている。

 ゼニス・シアターは17日のシンプリー・レッドのコンサートは予定通り行う意向を示している。

関連記事リンク(外部サイト)

ATCQがついに再結成!テレビ番組でパフォーマンスを披露。DJ、アリ・シャヒード・ムハマドは今週末に渋谷でトーク・イベントを開催!
カーリー・レイ・ジェプセン 今年4度目の来日に「戻ってこれて嬉しい!」、20日にはMステ出演決定
ツアー中のマドンナ、パリ同時多発テロに触れ「なぜ私はここで踊って楽しんでいる?」

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. パリ公演を予定していたバンドが続々中止を発表、再開は17日か
access_time create folderエンタメ

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。