ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

AB型女性に共通する「12の性格と特徴」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Beauty Romantic Girl Portrait. Sensual Woman Lying on a Meadow w

難解で一筋縄ではいかない…そんな印象をもたれることもあるかも?ここではAB型女性の性格や特徴を、代表的な12項目に分けて解説していきます。

お気に入り女性がAB型女性だったあなた、その特徴の参考にして、恋愛に発展するようなアプローチを考えてみては?

1.プライドが高め

tl_img_9f40081bfa1e403c8c13d2d98a938a8aba176463-1

AB型女性は、自尊心を傷つけたくないがために、自分から相手の興味を引くような行動をしたり異性に対して自分から告白するタイプではないかも。

2.「気分屋」なところも

AB型女性は気分が変わりやすいイメージも。アプローチへの反応が日によってガラッと変わったりしますが、本人もなぜそうなるかは分かっていない可能性が!

3.寂しがり屋な性格

tl_img_1178d662afce26ad915fe498a69d84eb49b65bff-2

AB型女性は、本当はとても寂しがり屋で、はっきりとは言いませんが、好きな人にはいつもそばにいてほしいと願っています。

恋人が忙しくてなかなか会えないと、AB型女性は想いが募るばかりで大きなストレスを感じちゃうかも。

4.引っ込み思案な性格

本当の自分を見せることに抵抗がある人も多いのだとか。周囲の様子や相手の反応を気にして、自分の気持ちに正直に向き合うことが難しいこともあるようです。

AB型女性の見えない心の壁を乗り越えるには、ゆっくりと慎重に。

5.プライベートは秘密主義

G

AB型女性は、仕事などでは周囲に合わせて行動することができますが、プライベートとなると完全なる秘密主義を貫くことも。

プライベートは、気の向くままに、誰にも迷惑をかけない程度に自由を楽しみたいのかもしれません。

6.こだわりナシ。あっさりした性格

AB型女性は、必要以上に無理や我慢をすることが苦手で、物事に対してこだわりをもたない淡泊なところが。

そのため、冷たい印象を持たれたり、誤解されたり、思わぬところで損をすることがあるようです。

7.才能豊かで多趣味

b

AB型女性は、様々なことに興味を持つ傾向があり、何でもそつなくこなせてしまう才能にあふれています。

趣味も多岐にわたり、必要に応じて人付き合いもスマートにこなします。広く浅く人脈を形成することが得意です。

8.常識を重んじる傾向が強い

AB型女性は、いつも常識ある行動や言動を大切にしていますので、非常識なことをする人に対しては、とても厳しい対応をする場合があるようです。無神経な行動には要注意!

9.ロマンティスト

tl00000001_img_735f66a21effcd42e0b9b34339a1b52bf6e93709

AB型女性は現実的で冷静ですが、恋愛のこととなると乙女心が優先し、夢や妄想を抱く傾向が。

相手に心を許せば、駆け落ちもいとわないくらい、情熱的な恋に落ちる可能性も秘めています。

10.気持ちを伝えるのが苦手

AB型女性は、好意を抱いている異性に対して、自分の気持ちをありのままに伝えることが難しこともしばしば。

恥ずかしさが優先して、好きな人にはわざとそっけない態度をとってしまい、後悔することもありがちです。

11.他人への興味関心が薄い

tl_img_5f2c9884b0031aa0e0085a21b77a84f2ac4c8a54

AB型女性は、他人とは一線を画していたいタイプなので、人のプライベートに関してはあまり興味を抱かないことも。

あなたが、AB型女性からプライベートなことに関して質問されたとしたら、それは脈ありの大きな証拠かも!

12.気になる男性は密かにチェック!

tl_img_32fdfa5677b78bc71264c8944e5f02577952371b-1

AB型女性は、気になる男性がいたら、周囲には絶対に知られないように、さりげなく行動や言動をチェックしています。

外見だけでなく、職業や年収などの現実的な条件も、AB型女性にとっては重要な判断材料となります。

きっかけをつかむまでは時間がかかるかもしれませんが、一度信用を得られたら、最終的には長続きする強固な絆を結ぶことができるはずです。しっかりと覚悟を決めて、粘り強くアプローチすることが大切そうですね。

関連記事リンク(外部サイト)

AB型女性の8つの恋愛傾向
O型女性の8つの恋愛傾向
O型女性に共通する12の性格と特徴

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。