ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「年末の大掃除で」はNG!今すぐ運気をUPさせるには●●をすべし!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

突然ですが質問です。今朝家を出るとき、部屋はどんな状態でしたか?

昨日着た服が脱ぎっぱなし、床に物が散乱している、クローゼットがグチャグチャで扉が閉まらなかった…。そんな状態が頭に浮かんだ人もいるでしょうか。

 

部屋やクローゼットの状態って、“心の状態”でもあります。
精神状態が良いときはキレイなモノや美しいものを見ると素直に感激出来るけど…精神状態がドブネズミ色だと、それらに嫉妬したり憎しみがこみ上げたりしてくるから不思議(笑)

 

たとえ狭くても、古くても、ボロくても(笑)、整理整頓された空間にいると精神がとてもフラットに保てるし、それ以上部屋が汚れる事も無い。
でも、精神的にあまりよろしくない状態になると、片付けるのがおっくうで整理整頓が出来ない。そういう経験ありませんか?

 

心がマイナスな考え方に偏ってしまうと、心だけでなく目にも霞がかかってしまって、部屋が汚くても、クローゼットが鬼パニックでも、全く何とも思わないようになる事があります。
掃除しなきゃ!片付けなきゃ!…と分かっているけど出来ない人は、マイナスの念があなたを支配し始めているのかもしれませんよ(恐っ)

 

神様はキレイ好き。掃除で神様をおうちにお招きしましょう

反対にお掃除をしたくなる時というのは、精神的に良い状態、いい事が起こる前触れでもあります。
お部屋の中を整頓すると良い気が家の中に入ってくるように、無意識に神様の通り道を家の中に作っていると考えてみて下さい。

神様って、どちらかというとキレイな場所や美しいものがお好き。
要らないもの、使わない物を処分して出来たスペースには、良い気が入り込んできます。
すなわち、お掃除で神様をおうちにお招きしよう大作戦なのです(笑)

 

運気を上げたい!
今の状況を何とか改善して、もっともっと貪欲にハッピーを満喫したい!

そう考えるのであれば、雑誌やネットで見た神社に手当たり次第参拝するとか、幸せのツボ買って玄関に飾るとか、よくわからない祈祷とかしなくても(笑)
まずは自分の身の周りをキレイにお掃除して、神様をお迎えする環境を整える方が効果的じゃないですかね?

 

 事件現場に共通する汚部屋…今すぐ脱却すべし!

でもね、お掃除が苦手とか、お掃除したくないって人案外多いんだよね(笑)
そんな、怠けモノノケさんはせめて“空気のお掃除”だけでもトライしてみませんか?

空間の気をキレイにすることは、立派な開運ワークです!
例えば、苦手な人やイライラした人、愚痴っぽい人、不愉快な内容の相談を聞いてしまった時、悲しみの波動をもった人とかが部屋にいると何となく部屋の空気がど〜んより重たい…と感じる感覚ってわかりますか?

 

お掃除の出来ていない、気枯れ(穢れ)した部屋というのは、こういうマイナスの念がどんよりと滞っている部屋の事です。
マスメディアで目にする惨劇の現場とか、綺麗で整理整頓された画像ってまず見たことないですよね?

そういう悲しい事件が起こる場所って室内は汚れていて、食べ残しや衣服がそこら中に散乱、みたいな事が書かれがち。
あなたのお家、惨劇の現場みたいになってないですか?

 

窓拭きと不用品処分で空間の気を浄化

そんな不愉快な部屋に神様はわざわざお茶のみには来てくれませんから(笑)、まずは窓を開けて、空気を入れ替えて空間の気を浄化しましょう。

最近は高層マンションなどで窓を開けられない作りになっている事もありますが、そういう場合は内側から大きなリビングの窓拭きを心がけるだけでも構いません。
出来れば、窓拭きは毎日を心がけたいものですね。
窓が開けられない分、しっかりと窓を拭いて、出来る限り新気をお家に入れるようにしましょう。

 

そして、やっぱり大事なのは家の中の不要な物、使わない物、いらない物を徹底的に捨てること。
掃除が出来ないのであれば、せめて要らないものは捨てるように心がけましょう。

“不要な物を捨てる行為”、断捨離には、心に溜まったネガティブな感情・不必要な思い込みを捨てるという、開運ワークが隠されています。
どんなに風水を取り入れて上辺だけ風水対策しても、物件の気が穢れていては正直、開運力の底力が期待出来ません。

 

風水対策も良いですがまずはお掃除。そして心に溜まったネガティブな感情や不要な思い込みを、要らないものと一緒に気持ちよく処分して、新気を取り入れ、あなたのおうちに神様をお招きしましょう。

 

執筆:BeBe [びび]

「Love spiritual Salon」主催。
現在では風水師・開運アドバイザーのほか、モデルやタレント、ダンサーとしても活躍中。

種子島の魂依シャーマン(http://bebe.ura9.com/spsb/
BeBeのラブスピリチュアルカウンセリング(http://love-spiritual.net/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
omotanoの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP