ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

小泉今日子とYOU お互いの離婚危機きっかけに仲が深まった

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 女性ファッション誌『GLOW』(宝島社)で小泉今日子(49才)の新連載『小泉放談』が始まった。毎回ゲストを招いての対談形式で、初回ゲストはYOU(51才)。

 ふたりの出会いは、それぞれの夫婦仲が破綻したことがきっかけだったという。小泉は1995年に結婚した永瀬正敏(49才)と2004年に離婚。YOUは1997年に再婚した松岡俊介(43才)と2005年に離婚している。

「小泉さんと永瀬さんがすれ違うようになって、あまり家にいたくなくて飲み歩いていた時、YOUさんも夫婦関係に亀裂が入って、夜の街に繰り出していたそうなんです。同じ店でよく出会うようになって、親しくなると、互いに同じような状況だってわかって、急速に仲よくなったようですよ。生活が荒れてもおかしくない時期に、親友となる人と出会ったわけです」(ふたりの知人)

 当時ふたりは40代目前だった。焼肉店でけんかして、年上のYOUが、小泉に一方的に泣かされたこともあったという。

小泉:30代の頃って、友だちとご飯を食べるんだったらって、おしゃれなお店とかがんばって探して、それが「大人!」って感じもしてたけど、それもやめちゃったねぇ。

YOU:ダラッダラ。集まっても、寝てる時とか、よくある。

 対談でふたりは最近の関係をそんなふうに明かした。つまり、小泉とYOUが会える日は休みの日。となると、前日はたいがい深酒をしている。それゆえ話し込んでいる途中で、携帯を持ったままつい眠り込んでしまうというのだ。また一方が漫画を読んで、もう一方がゲームをしているとかもよくある光景らしい。

「旅行に行くときも、若い時は“このホテルいいけど、ちょっと高いよね?”とか“グリーン車乗ってく?”とか問題になるけど、小泉さんたちの場合は、“私、エコノミーで行くよ”“じゃあ、そうして。私はビジネスで行かせてもらう”ってナチュラルに言えるんです。

 それも、今だから背伸びしなくていい関係になったのかもしれませんが、やっぱり憧れますよね」(芸能関係者)

 小泉とYOUは、「ダラッダラの関係」だと言うが、もちろん決めるべきところではビシっとしている。

「例えばふたりとも日本の古きよき物にも興味があって、着物とか大好きなんですよ。普段どんなにダラダラしていても着物を着ると背筋をピンとして、清く正しくしなくてはと思わせてくれるところが好きだって。もともとは小泉さんが着物に興味を持ち始めて、その魅力をYOUさんに話したら、彼女も着物の魅力にはまってしまい、今では着付け教室に通っているぐらいなんですよ。

 そうそう、女友達でありそうな洋服の貸し借りを聞いたことがあるんですけど、ふたりとも返事は同じ。“そんなめんどくさいことしないよ”って、邪魔くさそうに話していました。小泉さんとYOUさんは女子会はやるけど、いわゆる女子っていう関係じゃないですよね」(前出・ふたりの知人)

※女性セブン2015年11月26日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
ロッチ・コカド まさかの小泉今日子お持ち帰り未遂!?
小泉今日子の「変わっていく力」を考え彼女の生き方を学ぶ本
小泉今日子 テキーラで乾杯し『なんてったってアイドル』熱唱

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。