ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

調査のプロが教える デートで使える豆知識~デートで楽しめるスケートリンク編~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

寒いからといって室内デートばかりでは飽きてしまう…そんなカップルのために、今回は調査のプロであるリサーチャーさんに“デートで楽しめるスケートリンク”を紹介してもらった。

Art Rink in 横浜赤レンガ倉庫

今ではすっかりお馴染みとなった横浜赤レンガ倉庫で行なわれるスケートリンクをキャンパスにしてアーティストが演出する「アートリンク」が今年も「Art Rink in 横浜赤レンガ倉庫」と題して2015年12月5日(土)~2016年2月21日(日)まで開催される。

11回目となる今年のテーマは「氷上のフルーツポンチ」ということで、原田しんや氏と関かおり氏による夫婦イラストユニット「はらぺこめがね」がスケートリンクを彩るという。開催時間は平日13:00~22:00、土日祝日が11:00~22:00となっている。

そして、なにより観光スポットとしては超有名な横浜赤レンガ倉庫には、超穴場スポットがあるという。それは「横浜赤レンガ倉庫2号館 2階のバルコニー」。

ここは、よく見ると出入り口があって外へ出ることができる。そして、みなとみらい21や横浜ベイブリッジ、横浜マリンタワーといった横浜の絶景が一望できるのだ。

リサーチャーさんオススメは平日の夕暮れ時。さらに「幸せの鐘」もあり、この鐘は鳴らしても良いのだという。

愛知県名古屋市  トヨタホームリンク

氷を使わず、プラスチックパネルの表面にオイルワックスを噴射することで、転んでも濡れないことで話題のスケートリンク『トヨタホームリンク』。スケート靴を使用しても氷上と変らない感覚でスケートが楽しめるので、幅広い層から支持を受けている。

夜間はイルミネーションも美しく、今年も「インタラクティブプロジェクションマッピング」がリンクに投影され幻想的な世界を奏でる。開催期間は2015年11月21日(土)~2016年2月28日(日)までとなっている。

兵庫県姫路市 姫路セントラルパーク「アイスパーク」

岡山県姫路市にあるサファリパークと遊園地が融合した「姫路セントラルパーク」では、2015年8月にホワイトライオンの赤ちゃんが誕生し、10月10日に一般公開されたことで話題となっているが、ここのアイススケート「アイスパーク」もオススメだ。

普段は、エジプトのピラミッド級の石材が使用された超ゴージャスな多目的ホールとして利用されている「風の城」が冬季になると、全天候型アイススケートリンクに変身する。

セントラルパークの入園料金だけでスケート靴を借りて遊べるのも嬉しい。開催期間は2015年11月21日(土)~2016年4月10日(日)だ。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP