ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

SIMフリースマホ「ロビスマホ」予約開始!12月1日より千台限定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

So-netは11月16日、SIMフリースマホ「ロビスマホ」の詳細を発表し、同日より予約を開始しました。1,000台限定販売となっており、商品の発送は12月1日より順次行われるとのこと。
※ロボット型ではありません。そして、ロビも付いてきません。スマホとしての提供となります。
今回登場するロビスマホは、ソニーのSIMフリースマホ「Xperia J1Compact」がベースモデルの特別コラボ。数少ない国産SIMフリースマホというだけでなく、防水・おサイフケータイといった機能も搭載している人気のモデルです。

本製品は特別コラボだけあって複数のオリジナルアプリを搭載。現在公開されているアプリは撮影した写真にロビのスタンプをデコレーションできるカメラアプリ「ロビスナップ」や、ロビの声で起こしてくれる「ロビアラーム」、さらにバッテリーウィジェットではロビがポーズをとった写真を使用し、ひと目でどの程度バッテリーが残っているかを表示してくれます。オリジナルの壁紙とボイスもそれぞれ25種搭載。

商品は専用BOXで送られてくるとのこと。まるでDeAGOSTINIの表紙を思わせるかのようなデザイン。

さらにこのBOXには、ロビがところせましと散りばめられた楽しげな専用のオリジナル背面保護シートも同梱されています。他にも専用コンテンツ手順書や、通信に利用するmicro SIMカードもセットされているとのこと。

気になる料金とプラン内容は以下の通り。

月額料金(端末割賦料金込み) 3,888円
最大通信速度 下り150Mbps / 上り50Mbps
データ通信容量 140MB / 日 
(140MBを超えた場合、翌日まで200kbpsに制限)
音声通話料金 20円 / 30秒
SMS送信料 3円~ / 1円

So-netが現在提供している「LTE SIM + Xperiaセット」と同様の金額・通信プランとなっています。コラボモデルだからといって驚くほどの高額設定となっていない点にSo-netとDeAGOSTINIの良心を感じますね。

限定1,000台と台数がかなり少ないので、予約を急いだほうがいいかもしれません。

(文:SIM通編集部)

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
SIM通の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP