ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

年下彼氏のことを「かわいい」と感じる10の瞬間

DATE:
  • ガジェット通信を≫

最近、何かと話題の年下彼氏。頼りない? そんなことはありません。かわいくて一緒にいるとドキドキして、同い年や年上の男性よりも振り回されちゃう。恋を楽しむには年下彼氏が一番という女性も多いようです。

そんな年下彼氏の魅力を「かわいい」と感じる瞬間に、女性の目線からフォーカスしていきます!

1.ストレートな愛情表現を見せられた瞬間

年下彼氏のことを「かわいい」と思う一番の瞬間は、何と言っても「ストレートな愛情表現」でしょう。

年下だからこその情熱でぶつかってくる姿やすねた態度、「好き」という気持ちを隠さない姿。こういう姿にキュンとできるのは、年上彼女の特権です。

2.背伸びして男らしくあろうとしている時

年齢差を気にしているのは、実は彼の方かもしれません。年上彼女と付き合っている人は、背伸びして男らしくあろうとする傾向が。そして、年上彼女はそんな彼を見て、「私のために…」と内心こっそりキュンキュンしているのです。

3.二人きりになって甘えてきた時

「彼女に甘えたい!」という気持ちは、年下彼氏が一番強いかもしれません。

年下彼氏を持つ人の中には、二人きりになったらすぐに甘えてくるという人も多いのでは? 自分だけに見せる甘えた姿…。「かわいい♡」と思っちゃいますよね。

4.嫉妬したり、すねたりした瞬間

年下彼氏が気にすることの1つに、年上彼女との間の経験の差があります。

例えば、自分の知らない人間関係、過去の異性の影を感じた時など、嫉妬したりすねたりする年下彼氏は多いようです。そういう瞬間も年下彼氏をかわいいと感じる時です。

5.甘えるようにわがままを言ってきた時

年下の彼が言うわがままって、つい許してしまいそうになりませんか?

同い年や年上の彼ならイラッとしてしまうようなことでも、年下の彼の場合はつい許せてしまう。そういう女性は多いようです。わがままを言ってもかわいい! それが年下彼氏の魅力です。

6.幸せそうで無邪気な寝顔を見た時

年下の彼の寝顔ってかわいいと思いませんか? 無邪気な寝顔を見た時にはやっぱり年下ならではのかわいさを感じますし、無意識下で甘えるようにすり寄ってくる姿には、キュンとしちゃいますよね。

無邪気な寝顔に愛を感じるという年上彼女は多いです。

7.急に大人の男っぽさを感じた時

いつもとは違って急に大人の男っぽさを出した彼の姿に、くらっとくるという年上彼女は多いようです。

普段は甘えてくる彼がデートの時に男らしくリードしてくれたら…そのギャップが新鮮ですごくドキッとしますよね。

8.頼りないながらも頑張っている時

年下だからこそ、彼のことが頼りなく見えてしまうことがありますよね。でも、頼りないながらも頑張っている姿を見た時には、その頑張る姿にキュンとしてしまいませんか?

同い年や年上だと見られない姿が年下彼氏の魅力です。

9.照れたように話しかけてくる時

ちょっと照れながら自分のことを報告してきたり、彼女であるあなたを褒めてくれたり。

そういう照れた姿を見ることができるのは、相手が年下だからこそでしょう。男性があまり見せない照れた姿は、かわいいと思ってしまいますよね。

10.頼ると嬉しそうにするところ

年下だからこそ「頼られたい願望」は他の彼よりも強いのではないでしょうか。

頼ると嬉しそうにして、張り切って頑張ってくれる。
そんな姿をかわいいと思っている人は多いようです。
そういう姿を見せられたら、こちらも頼りたくなっちゃいますよね!

年下彼氏は同い年や年上の人にはない情熱や素直さ、ストレートな感情表現が魅力ですよね。
年下の彼だからこそ感じる「かわいい!」と思える10の魅力。
この中に、あなたが年下の彼をかわいいと思う瞬間は入っていましたか?

関連記事リンク(外部サイト)

辛い遠距離恋愛にサヨナラ!男性が結婚を決意するタイミングとは?
A型男子の8つの恋愛傾向
10歳以上「年下の彼氏」に結婚を意識させるための8つの方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP