ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

男性が、会社でいいなと思っていた子から気持ちが冷める瞬間

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

日常のふとした会話から、男とは……を分析する「男子の生態学」。今回は、友だちBくんの会話をもとに、男性が、会社でいいなと思っていた子から気持ちが冷める瞬間について、男心を知るための3つのキーワードを紹介します。
「同じ会社にいいなと思ってた子がいてさ。何かと気になって見てたら、段々ボロが見えてきて気持ちが冷めちゃったんだよね。
俺に対してはいい顔するんだけど、その子後輩には結構厳しくて(★1)さ。怒りかたとか発注の仕方とかがキツいんだよね。ネチネチ追い込むっていうか。
後輩が資料を持っていったら、パソコンを見ながら『そこに置いといて』(★2)って言ってたんだよ。なんか優しさがないというか、仕事に厳しいのはいいけど人としてどうなの……って思うんだよね。
あと、仕事でみんな忙しいのに、自分だけうまいこと理由つけてスタバでのんびりしてる(★3)の見たんだよ。みんなバタバタで働いてるのに、自分だけ優雅にコーヒーブレイクしてるの見てがっかりしたね」

後輩への横柄な態度(★1)

知らず知らずのうちに、後輩に対して当たりが強くなる……なんてことはありがちです。
お互いの関係性ができていて本人たちのなかでは成立していも、他の人から見た印象は違います。
横柄な態度だと取られると損をするので気をつけましょう。

目線も配らず対応(★2)

小さなことでも「ありがとう」を添えられるかどうかは見られています。
目を見ずに「はい、置いといて」で済ませていると、気取っていて感じの悪い女性に見えてしまいます。

忙しいなか自分だけ休む(★3)

仕事が山積みのなか、うまいこと自分だけズル休みしたり、休憩で切り抜けたりする女性を見るとがっかりします。
健気に頑張っている女性と比べると、なんてズルくて計算高い女なんだと嫌悪感を持たれてしまいます。

同じ会社だからこそ仕事の仕方も重要

男性からいいなと思われていても、仕事の仕方でがっかりされると取り返しのつかないほどの信頼を失います。
恋愛どうこう以前に、人として気持ちよく仕事をするために、自分のやりかたを見つめ直してみましょう。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
美容グッズで、男性が「また行きたい」と思わせるおうちデートを演出
息苦しい……男性が「もう一緒に住むのは無理」と思う理由
好意は感じるのに告白してくれない男性の背中を押す一言

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。